学生の頃から、強靭なメンタルを誇っていた私。

そんな私が初めて「カウンセリング」に頼ることにした。


私は、それぞれ得意な分野をお持ちのカウンセラーさんがたくさん登録されているサイトで、経歴を見たり、利用された方のコメントを見たりしながら、自分が相談してみたいと思うカウンセラーさんにビデオカウンセリングを申し込んだ。


結論から言うと…


相談して良かった❗️


たった30分の相談で、何を話せるのだろうと半信半疑だったが、カウンセラーさんは短時間で私の不安を的確に把握し、以下のアドバイスをくれたのである。


相手は変わらない。変わってくれたら儲けものと考えるくらいがちょうど良い。


②あなたは手に入れた土地で理想の家を建てる夢を叶えようとしている。まずは自分の夢に集中しよう。


やっぱり失敗したと思ったら、その時点でまたどうするか考えたら良い。同じことを何度も繰り返しても恥ずかしいことはない。


離婚する、しないの主導権は常にあなたにある。


⑤金銭的に夫の面倒を見る必要はない。心を鬼にして、自分のお金の管理をしっかりと。


そうなのだ。

ついつい相手を中心に考えてしまう自分。

自分の人生の主導権は、常に自分にあるのだった。


最後に、カウンセラーさんはにっこり笑ってこう言ってくれた。


「marukoさんはとっても優しいのね。」


へ?

優しい?

私が?


お世辞だとしても、なんか嬉しかった。


モラ夫は変わらない。

それでも私は、残りの自分の人生を充実させるために、家を建てる。

モラ夫とやっぱりうまくいかなかったとしても、それはそのときにまた考えよう。


人生は、良いことと悪いことが半々で終わると聞いたことがある。

だとしたら、今まで辛い思いをした分、これから先は楽しい思いをする可能性だってあるわけじゃないか。


ビデオカウンセリングの回線を切って、私はこれから建てようとしている森の中の家に思いを馳せた。


⭐️⭐️⭐️

楽天スーパーセールが

始まりますよ~❗️


♥️花粉の季節の部屋干しにはやっぱり除湿器❗️

 

♥️夏に向けて、爪のお手入れしましょう🎵

足の爪のお手入れもお忘れなく~