オリックス優待と塾面談 | ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

何事も長続きしないダメ主婦。夫婦でアパート経営しています。
夫婦でリタイア目指しています。
仕事(自営業)をやめたので節約にポイ活や近所のニャンコのTNRボチボチ再開します。



オリックス最後の優待届きました。


最初で最後のAコース。


美味しそうなものばかりだけど一名義しか保有していないえーんのでここは夏休みを考慮してハンバーグを申し込みしました。



猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま



塾の面談に行ってきました。


志望校の紙を提出しないといけないのですが志望校はないに等しいので白紙で提出。


現状で行ける高校、目指せる高校、必要な偏差値などを先生に聞きました。


当たり前ですが、内申点が低いと本当に不利。とにかく学力をあげるしかもう道はなく、学力があがった想定での話しもしましたがもう何をどうしたらいいのか私もわからない。

「私としてはどこでもいいです。本人に決めてもらいます。」

と先生には伝えました。


公立に行くなら予備校に通わせますが、私立に行くなら予備校なしで大学に行ってもらえるとありがたい。

が、やはり予備校は必須との事。(大体のお子さんが通っているらしい)


私立の学費➕予備校代ネガティブ


内申が取れない長男は対人の仕事には向いてないと旦那。

大学は理系じゃないと無理でしょ。と。


理系はやはり院に行くべき??


って、いくらかかるのガーン


次男も同じコースだったら教育費でかなり持っていかれるじゃん驚き驚き


今年の夏も

夏期講習はもちろん行きますが、短期集中講座も面談で進められまして・・・

なかなかパンチの効いているお値段なので無駄な出費に煩い旦那に確認。


長男に向かって


「行けば良いじゃん!」


長男の最近の頑張りを認めている様子にっこり


ただ長男が乗り気じゃない。


なぜなら・・・


朝早いふとん1

時間が長いので集中が続くか心配大あくび

2日程は私が電車で着いてくるといっているが3日目から1人で行けるのか心配ネガティブ

(長男は全く出かけないタイプなので電車に乗る事がほぼないし家族とは車移動)


「今年は凄い先生達が揃ってるってこの間の保護者会で先生が話していたよ」


と言ったところ


「じゃあ行こうかな。」


と行くことが決定しました。

(どんなに凄い先生なのか確認したいそうです。人間観察好きな長男らしいにやり)


今年の7、8月塾にかかる費用


ざっと見積もって


34万➕模試代➕お昼代(塾に籠るので近くのフードコートでお昼食べるらしい)


おー結構良いお値段。


このお金払っただけ偏差値あげてくれー


って皆も頑張るからそうはいかないんだよねダッシュ


とにかく頑張れ長男グー