電気代が怖い | ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

何事も長続きしないダメ主婦。夫婦でアパート経営しています。
夫婦でリタイア目指しています。
仕事(自営業)をやめたので節約にポイ活や近所のニャンコのTNRボチボチ再開します。

老猫こじぃのご飯がなくなりそう&混む土日は避けたいので雨の中買い物へリムジン前


と、その前にサイゼリヤへ



ハンバーグランチ(600円)を食べて


お目当ての



ドレッシング(500円)を買いました。


写真は1本だけど3本まとめ買い。


いつもはドレッシングだけ買うのですがたまにはいいよね口笛


ランチ後は旦那がエアコン付けずに寝るから熱中症気味だと言うので(付けるようにいいました)暑さ対策用品を物色。


ニトリで冷んやりブランケット2枚購入。1色だけなぜか500円値引きされていたのでその色を購入。2枚で1000円の得

セリアでクールジェルパットを6個購入。暑い時や夜に使えるよう冷凍庫に常備。


電気代高いので少しでも節電になればいいな。


他にもスーパーで買い物して、ホームセンターでこじぃのご飯や日用品、業務用スーパーもついでに物色してあれこれ買って帰宅。


今日は涼しいので仕分けしていても全然暑くない。雨は降っていたけど快適〜。


と思ったら・・・


学校から帰ってきた長男。

勉強すると部屋に行ったので長男用に買ってきたリップ(乾燥肌なのですぐ荒れる)とゴミ箱(この間私と喧嘩して壊してた)を届けに行ったところ


ピッ


とエアコン稼働ハッ


「えっ?今日付けるの?」

長男

「涼しくなったら消すから」


学校から帰ってきたばかりだし暑がりだから仕方ないけど今日付けてたらこの先思いやられるガーン


夏は塾にこもる。


と宣言していたので絶対にこもってもらいます真顔