リフォーム再開 | ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

何事も長続きしないダメ主婦。夫婦でアパート経営しています。
夫婦でリタイア目指しています。
仕事(自営業)をやめたので節約にポイ活や近所のニャンコのTNRボチボチ再開します。

いつまでも休んでいるわけにはいかないので旦那が休みの今日はアパートへ。


旦那も体調不良なのに平日は仕事で土日はリフォーム。

私なら発狂してる。

が、私とは根性が違うらしい。

凄い!さすが!

と煽てておけば機嫌悪くはならないからオールOKOK


そんな旦那の希望で




斜め木目の壁紙をはってみた。


私的には微妙なんだけど、センスナシ人間は黙ってろ。との事。


まーいいや。


壁紙の糊の作り方をミスり勿体無い事をしてしまった。。


お好み焼きやたこ焼きの生地を作る要領で糊と水を混ぜないとダメでしたえーん


たまーにしかやらないからすぐに忘れる。。


この間軽く掃除した汚部屋のベランダ窓




これでもかなり綺麗になった方。

(もちろんこれからまだ綺麗にします)

黒色のパッキンかと思うくらいカビがヤバい。


カビ取り剤をつけて置いたところ





今日見たらほぼ白くなっていました。


1回で済んで良かった。


使ったのはこれ↓↓





これ普通のクリーニングの業者さんは落とせない汚れ。なのかな⁉︎


昔、前に住んでいた自宅マンションにお掃除業者さんに来てもらった事があり・・・

黒カビになってしまった物は落とせません。

と言われて、見事に落ちてなかった。

かびとりいっぱつを知り試したところ難なく落ちた。


賃貸のクリーニング業者さんもカビ落とせてない。

だからいつも私がかびとりいっぱつでカビをやっつけていた。


なぜだ。

掃除日が1日しかないから時間なくて落とせないのかな⁉︎