悪戦苦闘 | ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

何事も長続きしないダメ主婦。夫婦でアパート経営しています。
夫婦でリタイア目指しています。
仕事(自営業)をやめたので節約にポイ活や近所のニャンコのTNRボチボチ再開します。

無事アパートの決済が終わり


早速リフォームに


畳から床の張り替えは私の先生にお願いするためとにかく私達が出来るところから。


サクッとクロスを剥がして畳撤去して


の予定が・・・


クロスが剥がれないネガティブ


前途多難。


剥がれなさすぎて途中から


ムキームキームキー


と○意を覚えるくらいに。


今日1日旦那と2人で一部屋分くらいしか進んでない悲しい


そして今回最大の難所である汚部屋のトイレ🚽


便器自体は入れ替えるのでいつもお世話になっている方に撤去してもらい

(汚いのには慣れています。との事でしたが、汚いレベルは高いとの事でした無気力)


後はクロスとCF剥がし・・・


どうしたらこうも汚くなるのか


よくこんな汚部屋に住めたな・・・


こんな汚いところに住んだら運気下がるどころか呪われそう魂


靴で入るのも嫌すぎる。


でもやるしかない笑い泣き


キッチンハイターで気休めに除菌して拭いて取りかかりました。


CFも古いものだしすんなり剥がれてくれない。

悪戦苦闘しながらも剥がす事に成功。


クロスは素材的に剥がれやすいのかすんなりと剥がれてくれたので助かりました魂が抜ける


一山超えました。


あと何日かかるかわからないクロス剥がし。


指が痛い。


古い物件という事もあり、リフォームってすんなりいかないものだな・・・

と思つ事が多々あります。