アメトピと優待消費なのにケチ根性が抜けない旦那 | ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

何事も長続きしないダメ主婦。夫婦でアパート経営しています。
夫婦でリタイア目指しています。
仕事(自営業)をやめたので節約にポイ活や近所のニャンコのTNRボチボチ再開します。

なんだか長男の進路の悩みがアメトピに掲載されました。

 

なんでだろう・・・

私の投稿は絶対にアメトピにならないと思っていた・・

 

アメトピの件名が「担任に相談」となっていましたが、正しくは「旦那に相談」で

 

「〇〇君はこのままでは稼げる大人にはならないと思います」なんて公立中の先生が生徒に、ましてや親に言う事はないですよね爆笑

担任に言われたと勘違いされてアメトピになったのか?と思っています昇天

 

 

猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま

 

 

日曜日、ずっと放置していたアトムの優待ポイントの残高確認含めかっぱ寿司に行きました。

 

近所にアトムポイント使える店舗がないので売却しようと思っていたのですが、子供のNISA枠で買っているものもありどうせ資金移動できないので利も乗っていることから放置しています。

 

結果、2名義で残高8000円。

有効期限は12月末と6月末。

 

ここ1年以上かっぱ寿司には行っていないので4000🅟程失効している気がする・・・

 

本題はここからなのですが

 

わざわざかっぱ寿司に行くのが面倒臭いと旦那と次男。

 

だったら1度で済ませられるようにポイント分全て食べよう

 

と旦那が言っていたのですが・・・

 

根っからのケチな旦那。

 

ラーメンを食べると次男が話していると

 

「高いからここでわざわざラーメンを食べなくていい」

 

とか

 

一皿一貫の寿司を注文すると

 

「注文したの誰?うわー凝視

 

とか

 

いちいちうるさいのです。(特にコスパを重視しない子供に)

 

タッチパネルの感度が良すぎるのか、タッチしたつもりのない鉄火巻きが選択されていたので旦那が良く食べているからそのまま注文。

 

「鉄火巻き注文しておいたよ」

 

といったら

 

「えっ、鉄火巻きは一皿100円じゃないと思うよ。高いから要らない」と。

 

私はマグロは好きではなく食べられないので次男に食べてもらうことにしましたが

 

旦那、次男と半分にして結局食べる。

 

鉄火巻きの値段も嫌味のように最確認。170円+税

 

とにかくケチをつけたい。

 

優待8000🅟を消費するとなるとケチケチしていたら使い切れないのに。

 

が、旦那は常にコスパを重視。(私も旦那の影響でコスパ重視しますが旦那程徹底していない)

 

一番コスパがよいであろうメニューを半ば強制的に家族に勧める。

 

小4の息子にまで大盛を強要。(食べられなかったら俺が食べると。だから太り続けている)

 

嫌なものは私も子供も断りますが

 

最近になりこれもモラハラだよね。って気づきました。

 

根っからのモラハラ人間なので仕方ないと言えば仕方ない。

(旦那の話をすると私の友達は爆笑。ママ友に話すとかなり心配されますが、私も黙っちゃいないタイプなので旦那との仲は良好。旦那のモラハラはネタと化しておりますw)

 

そんなこんなで4人でお会計5700円弱。

100円引きのクーポンも出し優待ポイントでお支払い。(あとでしっかりクーポン出したか聞かれました)

 

4000🅟入りのカード2枚。

1枚は全て使いきり、もう1枚は12月末期限のポイントが400🅟程残ってしまったことに後になって気付くチーン

 

残り2400🅟

今月末権利の4000🅟が年末にはもらえると思うので、年末実家に帰った時に母も連れてまたかっぱ寿司に行こうと思います。