ふるさと納税と悩んだ末 | ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

何事も長続きしないダメ主婦。夫婦でアパート経営しています。
夫婦でリタイア目指しています。
仕事(自営業)をやめたので節約にポイ活や近所のニャンコのTNRボチボチ再開します。

楽天スーパーセールで注文した第二弾が届きました。

 

山梨県甲府市シャトレーゼのアイスソフトクリーム

首を長~くして待っていました看板持ち

 

 

 

 

私バニラアイスはあまり好きではないのですが、このシャトレーゼのプレミアムバニラアイスは大好き星

濃厚なのですが甘さは程よくとにかく美味です。大容量のカップで抱えて食べたいくらいもぐもぐ

 

他自治体さんのジェラートと迷ったのですが、美味しさがわかっているこのシャトレーゼのプレミアムアイスにしました。

 

早速2袋入っていた抹茶を食べましたがやはり美味しいチュー

 

今気づいたのですが、チョコレートだと思い込んでいたものがラムレーズン。

 

早速今晩頂きたいと思います。

 

 ↑↑ラムレーズン食べました。一口食べたらバターの味がしたのでよく見たら発酵バターラムレーズンと書いてありました。

めちゃくちゃ美味ですよだれ


これが食べ終わったら普通にシャトレーゼに買いに行こうと思います!

カシポポイントを貯めるためにもウインク

 


猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま

 

 

長男の受験の続き。

 

期末テストも終わり本格的に受験に向けて動きださないといけない。

テストの結果が帰ってきたら塾の先生から連絡がある。

その時にある程度の道筋をつけておいて質問しなくてはいけない。

どうすべきか迷った私は知人に相談しました。

 

そして長男にどうなりたいかを確認。

 

すると・・・

 

「稼げる大人になりたい。」

 

と。

 

彼の中で

 

稼げる=学歴

 

だと思っていた事がはっきりとわかりました。

 

であれば勉強を進んでするタイプではないので学歴重視しない方向で、

 

といっても勉強は大切。今の塾でしっかり勉強はして、進学できる範囲の高校で良いと思う。

 

がむしゃらに受験勉強する代わりに今後役に立ちそうなことを学んでみよう。

 

ということになり本人も納得。

転塾するより更に出費が増えそうですアセアセ

 

そして10月最初の土曜日は英検準2級のテスト。

先週土曜夜に

 

「準2の単語帳やっぱり必要かも。」

 

と言い始め慌ててアマゾンで注文。

テキストとかあるの?大丈夫なの?って準2受けると決めた時に聞いたよね凝視

 

「英検までに1日70単語覚えれば大丈夫でしょ。」

 

と意味不明な事をぬかしておりますむかっ

 

今回の話し合いで本人は中学のうちに2級を取る気になったようなので準2もきっと合格してくれるでしょう。いや、無理かな・・・どうだろう・・・