ホタテとふるさと納税ルール | ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

何事も長続きしないダメ主婦。夫婦でアパート経営しています。
夫婦でリタイア目指しています。
仕事(自営業)をやめたので節約にポイ活や近所のニャンコのTNRボチボチ再開します。

少し前にふるさと納税でホタテが届きました。





が、これは母に依頼されたもので実家に送るはずのもの。

注文時送付先変更してなかったネガティブ


母が誕生日に食べたいと言っていたのにアセアセ


母にこちらに届いてしまった事、誕生日には間に合わないけど別のホタテを買って送ると伝えると


「ふるさと納税だから欲しいと思っただけでわざわざ買わなくてもいいよ。」


と遠慮気味。


またふるさと納税で購入するすればいいのですが残りのふるさと納税額は年末に出すのでこれ以上は出来ない。

(今年はすでに野菜諸々、トイレットペーパー、保湿ティッシュ、米、ホワイト餃子、お肉多数等が到着済みだったり注文済み)


次男

「おばーちゃん遠慮しなくてもいいんだよ」


という事で別途ホタテを購入。




ホタテはふるさと納税が多く最初に見つけた↑↑を注文しました。


我が家のふるさと納税ルール。


我が家は今年でふるさと納税9年目。


9年間で自分の中でルールが出来ました。


・家族4人が食べられる物

・必ず使いきる物

・果物は頼まない(食べきれなくてダメにしてしまう事が多く旦那から禁止令が出た)

・ふるさと納税は節約の一環と考えているのでコスパを考える


今回のホタテ、私は大好きなのですが次男が食べず基本私と旦那が食べる事になると思い過去に1度注文して以来購入していませんでした。


が、届いてしまった以上は美味しく頂きますよだれ


早速お刺身で頂いたのですが・・・

ケチ旦那

「一口で食べる量が多いよ。勿体無い」

と私の食べ方に口を出し

その次の日

「刺身で食べたらすぐに口の中からなくなっちゃうから刺身じゃなくて加熱して食べた方がよくない?」

と・・・

そこまで考えるとはさすが爆笑


また美味しくお刺身で頂きます。