最近の色々 | ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

何事も長続きしないダメ主婦。夫婦でアパート経営しています。
夫婦でリタイア目指しています。
仕事(自営業)をやめたので節約にポイ活や近所のニャンコのTNRボチボチ再開します。

またまたお久しぶりのブログ。

 

久しぶりすぎて長文になりました。

 

4月の投稿から約2ヶ月ちょっと、心配していた仕事は今のところ順調です。

あまり休みがないので疲れが溜まってます。

気を抜くとリビングで寝てしまい、途中で起きてお風呂に入る、とか、やらなきゃいけない家事をする、とかしているので、まとまった睡眠がとれていない、これを日々繰り返して負のスパイラルになっているのも原因かもネガティブ

 

そんな私、40歳目前にして数日前に電動自転車デビューしました。

今まで一度も乗ったことがなかったのですが乗って感動キラキラ

これはもうバイクに乗っているといっても良い位楽。

といっても、バイクは数メートル運転したことがあるだけでほとんど乗ったことないのですがニヤニヤ

自転車本体は重くて駐輪場に止めるのがちょっとストレスだけど、電動自転車最高ルンルン

夏の通勤は電動自転車で乗り切るぞーグー

 

 

猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま

 

株の話。

ずっと含み損だったヤーマン。

やっとプラスで救済できました。

まだ優待きてないけど、2回の優待と1万弱の利益。

ありがとうございます!!

窓埋めしないかなぁ~

 

6月末が優待の期限だった極楽湯。

仕事終わり時短のために家族で行ってきました。

家から近くないので初極楽湯。

私が行ったところは天然温泉はないのですが、結果的にすごく良かったキラキラ

ロウリュウのサウナお気に入り(女性側にしかないらしい)。

水素、炭酸風呂いい感じ。

温泉行った翌日は体が軽い歩く

ってことで、今家族2名義、計300株保有(もちろん含み損)しているので、9月までの300+300株まで増やそうかとおもったのだけど・・・

会社の業績が良くない、むしろ悪いのでどうしても買う気にはなれずタラー

回数券買った方が絶対良いと思う!

でも、とにかく極楽湯さん頑張ってほしい!!

っていうなら、回数券買って足しげく通うべきよね驚き

家から近くないけど、遠いわけじゃないし旦那に相談だな。

 

 

猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま

 

うちのチビちゃんの話。

うちのチビちゃん、前足の爪1か所が根本の方から折れてしまったようで、血管が出ておりました。

そんなこととは知らず、前足からくさい臭いがしてきたのでうんち踏んだかな?と思って肉球を軽く水で流したのに次の日も臭い。

爪の間に挟まってるかもしれないと思い見ると、案の定茶色の物がアセアセ

お風呂場に連れていき、シャンプー的なもの(液体状で泡立たず、それを動物につけてマッサージして水で流して終了な優しい感じの洗浄液。毛並みもサラサラになる。)を付けたら、めっちゃ嫌がる。

よくみると爪がない。赤い何かが出てる。これはうんちでなく、血の跡で膿の臭いだと気付く日曜日の夜。

きれい好きの猫がそんな臭いわけないよね。。

次の土日まで待てないので、平日仕事を少し早めに切り上げて長男と病院へ連れていき、今は抗生剤を飲ませて膿の臭いもなく回復しています。が、まさか爪がなくなるとは、、、

網戸に登ってしがみついていたり、駆け回ったりと若くて元気なので、その調子でどこかに爪をひっかけちゃったのかもです。。

無事に良い爪が生えてきますようにお願い