ワクチン接種と反省 | ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

何事も長続きしないダメ主婦。夫婦でアパート経営しています。
夫婦でリタイア目指しています。
仕事(自営業)をやめたので節約にポイ活や近所のニャンコのTNRボチボチ再開します。

コロナの


ではなく


今日子猫のワクチン接種に行ってきました。


が、キジはくしゃみが治りきらず、一番最初に頂いた抗生剤は日曜に飲み切っていたけど更に薬を飲む事になり、くしゃみがなくなり次第ワクチン接種になりました。


入院した茶トラの方が早い接種。

くしゃみも茶トラが最初で、キジは貰っちゃった感じ。

2匹一緒だと移しあうよねえーん 


野良子猫を保護するのは今回で2回目だけど、でも、この子達は外で過ごしていた訳ではないけど、まぁ外みたいな環境だし、やっぱりすんなりは行かないんだなぁ・・・


ちなみに、茶トラは入院していた事もあり、先生に可愛い可愛いと仰って頂きチュー

先生に茶トラをお勧めしたところ・・・

ご家族が猫アレルギーとの事笑い泣き

残念ですニコニコ


そして、ここからは反省。


2匹のトイトレも人馴れもお願いしていたのに、人馴れ出来てないし、茶トラはうちに来た2ヶ月時点でトイレでは出来ず、覚えたと思ったらやはりまだまだのようで・・・


子猫が1ヶ月時点でうちに引き取り、母猫はセンターの避妊をまたずに捕まえて費用負担があったとしても避妊すべきだった。

今回母猫は子猫と共に捕獲する予定で、家を全て締め切るようにお願いしたら・・・

窓が開いていたようで、母は窓から逃げ、子猫のみ捕獲。

現在TNRもしているので捕獲器設置してますが、母猫は捕まらずまだ避妊出来ていませんショボーン


次の妊娠出産する前に何とか捕まえたい。


今回、家での保護は家族の同意や応援がないと出来ない事を痛感し、今後うちでの保護はもう出来ないえーんので、大変ながらも猫のために、そう、猫のため!にTNRを進めていきたいプンプン