ふるさと納税からの梅仕事 | ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

何事も長続きしないダメ主婦。夫婦でアパート経営しています。
夫婦でリタイア目指しています。
仕事(自営業)をやめたので節約にポイ活や近所のニャンコのTNRボチボチ再開します。

ふるさとチョイスとd払いのキャンペーンだったかな・・・?

で寄付した南高梅5キロ到着しましたルンルンルンルン





子供達も飲めるように梅シロップにウインク




ドンキに行って氷砂糖買おうとしたらなかったのでザラ糖で。


白砂糖だとスッキリで、ザラメはコクがあるそう。


前は梅1キロで氷砂糖1キロにしていたけど、5キロも買うのが面倒だったので梅4キロで2.5キロの砂糖とリンゴ酢1本半。

リンゴ酢入れすぎたかな・・・


酸っぱいのも好きだからいっか笑い泣き


残りの1キロはリンゴ酢少なめで作ろうルンルン