不思議な体験 その2 | もっちゃん日記

もっちゃん日記

都内共働き二人暮らし!夫の手料理を淡々と投稿します!2024年春には念願のママになる予定です!

次は私が体験した不思議なお話を...

と言っても、母の体験よりは凄くないのですが...あせる

私の父方の祖父が4年前に亡くなったのですが、お葬式に参加するために、父の実家に行った時の話です。

父の実家は山奥にあるのですが、集落の人30人ほどが夜にお経をあげに来てくださり、私も混じってお経を読んでいたのですが、突然電気がバチッと切れ、停電が起こったのです...!

天候も悪くなく、山奥とはいえ滅多に停電なんて起こらないので、「あぁ、おじいちゃんが👴いる。」と感じました。

翌朝は、曇り空だったのですが、おじいちゃんの棺桶を家から出す短時間にだけ大量の雨が降り、ここでも、「あぁ、またおじいちゃん👴だ。」と家族全員で話していました。

おじいちゃんは農家だったのですが、生き物相手の仕事ゆえ、365日休まず一生懸命働いていたので、命を頂くという意味でも、生産者さんに感謝するという意味でも、食べ物は粗末にせず、基本残さず全て食べるようにしています!

また落ち着いたらお墓参りをしに行きたいです合格

写真は、お彼岸なので、伊勢丹に寄って購入した鈴懸の和菓子ですひらめき電球

ご先祖様に届きますように...!