(165)★2020年 特別区経験者採用 №15★数的推理(仕事算) | 公務員試験(数的推理・判断推理)とSPI3 過去問アリマス

公務員試験(数的推理・判断推理)とSPI3 過去問アリマス

『ゼロから特訓!警察官・消防官ストロングテキスト(数的推理)』
『同(判断推理)』
『文系女子のための数的推理』
『同判断推理』『同SPI3』著者です。

公務員試験の数的推理と判断推理の問題を
細々と解説しています(滞り気味…)

こんにちは。西川マキです。

 

Twitterにも書きましたが、仕事用にクロマキーを購入しました。

さっそく試してみたのですが・・・

 

よりによって、緑の服を着てしまい、クロマキーと思いっきりかぶることを身をもって知る・・・ドクロ

以前、ガチャピンがクロマキーと同化しちゃった動画を見ましたが、ガチャピンのことを笑えないですもやもや

 

 

(165)★2020年 特別区経験者採用★ 仕事算

 

ある印刷作業を4時間で終えるのに、印刷機Aだけを動かすと5台、 印刷機Bだけを動かすと10台必要になる。

今、同じ印刷作業を1時間で終えるために印刷機Aを8台と印刷機Bの何台かを同時に動かすとき、

最低でも必要となる印刷機Bの台数はどれか。 
 

 1. 12台
 2. 16台 
 3. 20台 
 4. 24台 
 5. 28台

 

 

解説は明日アップします!

 

ニコこちらにモロモロあります下矢印

 

本『文系女子のための数的推理』

P014 仕事算の考え方

上矢印

実はこのページ、インプレスさんのサイトから試し読みできます。
インプレスさんのサイト

 

 

本『ゼロから特訓!警察官・消防官ストロングテキスト(数的推理)』

P177_トレーニング2(2010年 東京消防庁Ⅰ類) めっちゃ類題

(こちらは比を使って解いています)

 

クリスマスツリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリスマスツリー

『ゼロから特訓!警察官・消防官ストロングテキスト(数的推理)』

『ゼロから特訓!警察官・消防官ストロングテキスト(判断推理)』

『文系女子のための数的推理』

『文系女子のための判断推理』

『文系女子のためのSPI3』

amazonにとびます注意

 

クリスマスツリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリスマスツリー