出張に合わせて、ウォークマンを購入しました。
出張に合わせてというか、年明けから悩んでいて、価格も下がったし、ちょうど出張もあるし…ということで。
出張に合わせて購入した理由は2つ。
1、移動中に聴きたい
→移動中に音楽を聴いて過ごしたい
→賑やかに過ごすお客さんがいた場合、音楽を聴いてイライラせずに過ごしたい(うるさ~い!って思うほどの賑やかな時もあるのです☆)
2、ホテルで聴きたい
→パソコン作業をしながら聴きたい
→他に賑やかな宿泊客がいた場合、音楽を聴いてゆったりしたい
…というわけで、こちら、SONYのNWE063シリーズは、ノイズキャンセリング機能が付いていて、良いなと思っていました。
早速の使用が、昨日。早朝の新幹線でデビューでした。
結論。
これにして良かった!
新幹線の走行音が聞こえない。
ざわざわする音もかき消される。
賑やかなお客さんの喋り声も気にならない!
その代わり、アナウンスも聞こえにくくなるので、終点まで行かず途中下車する場合は気を付けないと。
…と、これにして大正解でした。
期待値が低かったのかな?
本当に良かったです♪
これからまた、出張があるので、忘れずに持っていこうと思います

☆皆さま、Happyな一日を☆
