ずーっと欲しかった、グローバルの三徳包丁を購入しました。
包丁は、洋服を買うように「欲しいから購入」というわけにはいかず、すでにある包丁が使えなくなった時などに購入するので、一度購入したら長年のお付き合いになるわけですが、今回は、私が個人的に必要になるので、思い切って購入したものです。
持ち手のところと、刃の部分がステンレスで一体化しているので清潔。そして切れ味も抜群だという事で、この機会に・・・。
牛肉、菜切り、スライサー、文化、出刃・・・いろいろな種類の包丁があるのですが、最初の1本は、三徳包丁。文化包丁と迷いましたが、野菜、肉、魚が切れるという「三徳」(文化包丁もそうですが☆)を選びました。
思ったよりも軽くて使いやすいです。
よく切れるという評判のとおり、切れ味抜群。指を切らないようにドキドキしながら使っています。玉ねぎを着る際に、涙が出なかったのは、玉ねぎの「涙が出る成分」を潰さずにスパっと切っているからでしょうか???
パン切り包丁や、ペティナイフも欲しいのですが、しばらくは、この三徳包丁1本で使いこなしてみようと思っています♪
