今日は午後から雨が止んだので、土手を歩いて銀行に行こうかなーと思い、久々に少々遠回りをして、土手をお散歩。今の季節はチューリップの花が植えられて、きれいだろうな♪と、ルンルンして歩いていきました。・・・徒歩30秒。「!!!」
びっくりしたーー
。 なんと、いつの間にか、家の裏の空き地がきれいな公園になっているではありませんか!あー、びっくり。
その空き地は本当に「空き地」で、夏の盆踊り大会になると人々が集まってくる、というような場所だったので、遊具があって、地面もきれいに整備されて、広々した公園に、びっくりしました♪
私が海外に行っていた1ヶ月の間に、整備したのでしょうか?年明けから、出張が多くて家にいなかったし。そもそも、裏道を通るのは久しぶりだったからなあーー。などなど、「年明けからの私」を振り返りつつ、子どもたちが元気に遊んでいる公園を眺めたのでした。
時々、違うルートを通ると、思わぬ変化に遭遇しますね☆