夫の面の皮の厚さに驚いた | 人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

波風の多かった人生もようやく穏やかになりつつあります。そんな来し方を振り返りながら、暮れていく日々が少しでも豊かになるように、ささやかな日常を綴ります。カフェの片隅で、人生の大波小波、喜怒哀楽、人情の機微など語りませんか。時には毒も吐きましょう。

最近、夫は外出から帰ると

 

 

「さあ消毒しよう」

 

 

と言って、アルコールのウエットティッシュで顔をごしごし拭きます。

 

 

 

 

 

きょぇ~~~ガーンガーンガーンゲッソリゲッソリゲッソリ笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

なんと丈夫な皮膚でしょうか。

 

 

 

 

 

 

私は何年か前、ひどい肌荒れを起こして以来、肌にはものすごく気を付けています。

 

 

お化粧はしない。

 

 

顔につけるのは化粧水と乳液のみ。

 

 

それも、無香料、無添加、ノンアルコールと、とにかく刺激の一番弱いものを使っています。

 

 

アルコールタイプのウェットティッシュで直接顔を拭くなんて、なんと 面の皮が厚い 丈夫な皮膚なんでしょうか。

 

 

羨ましいです。