奥様の勘は凄いと夫が脱帽 | 人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

人生の酸いも甘いも噛みしめてしみじみ語る夕暮れのカフェ

波風の多かった人生もようやく穏やかになりつつあります。そんな来し方を振り返りながら、暮れていく日々が少しでも豊かになるように、ささやかな日常を綴ります。カフェの片隅で、人生の大波小波、喜怒哀楽、人情の機微など語りませんか。時には毒も吐きましょう。

気持ちはまだ落ち込み中。

 

 

 

 

いろいろ寒いです。

 

 

 

昨日、夕飯の支度で台所に立っていたら、空気がしんしんと冷えていくのを感じました。

 

 

ストーブを点けているのに、それ以上に冷える度合いが大きいような。

 

 

天気予報では、明日の最低気温はマイナス3度だったわ。

 

 

普通なら、凍結はしないはず。

 

 

でも、この冷え方では危ないかも。

 

 

風がけっこう強く吹いていて、風速10メートルくらい。

 

 

明日の朝は凍結の可能性があると考えて、対策をした方がいいかも。

 

 

それを夫に言い、凍結対策をあれこれやりました。

 

 

 

 

 

そして今朝、夫が

 

 

「奥さんの勘はさすがだなぁ~」

 

 

と感心することしきり。

 

 

予想通り、今朝の冷え込みは厳しく、洗面所の水道が凍りかけ、台所の給湯器が再度凍結。

 

 

やっぱりね。

 

 

冷えると思ったのよ。

 

 

明日も引き続き冷えそうだけど、それを超えれば、最高気温が5度を超える日も出てきそうです。

 

 

寒さもこれで一つの山を越えるでしょう。

 

 

皆様も寒さで体調を崩しませんように。

 

 

私も落ち込みから脱出できますように。

 

 

 

 

 

 

きょうのおやつです。

 

 

 

 

鳥海高原ヨーグルトケーキ。

 

 

甘酸っぱい味が好みです。

 

 

ごちそう様でした~音譜音譜音譜