・2020.3.25【ご飯会】YUNA | 大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)official blog

大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)official blog

カタヤブリな浪花のロックンガール!!
ダンス&ヴォーカルユニット。リードヴォーカルMAINAを中心にオールジャンルを歌とダンスで表現する驚きのステージは、一度観ると絶対に忘れない、そしてまた観たくなる。それが、大阪☆春夏秋冬です。


YUNAです





今日はメンバーとご飯に行ってきた。毎日一緒にいるにもかかわらず定期的に開催されるこのご飯会。昼間にレッスンがあったのだが一度帰宅して、もう一度集まるくらいにはやはり全員の家が近い。結成からは8年だけれど、出会ってからは10年以上で小中高が同じメンバーなんかもいる。親同士までが仲が良く、グループラインが作成されては、ご飯会まで開かれるそんな仲であるのだ。本当に珍しいタイプのグループだと何年経っても感じる。

地元が近いせいで、友達の話なんかも共通認識だったりするのが面白い。同じ地域で育ってきたもんで、場所地名に関しては大体知っている。思い出が被っている事もあり探れば探るほどどんどん収穫があるのだ。




こういったご飯会の時。スケジュールの話はするけれど、基本的に仕事の話はしない。友達らしい話というか、普段パパッとメンバー何人かに近況報告している私生活を全員で話すといった感じだろうか。
たれ、ついさっきのことなのに、あまり話を覚えていない。それくらい自分の人生に溶け込んでいる存在の人たちだから、そういった事もなんともない。


だからといって脳内に残らないというわけではない。しっかり刻まれていく一人一人の心情を、自分の中でパズルのように組み立てて1つにしていく。今のしゅかしゅんになにが必要なのか。ライブができない今、正直判断できない部分が沢山だけれどその中で解決していかなければならない。標識の立っていない道は見えているのだけど。

大きな夢を語ることは普段活動の中でよくしているので、敢えてこの場ではしない。何も言わずともギュッと気持ちが固まる。8年もやっていればそうなる。




よし。



いつまでも予感だけじゃダメなんだけどなあ


もっと期待を抱いてもらえるようにならないとな



また明日。

YUNA