【一緒にやってみよ!】悪魔のささやきに耳を傾けたらラクになった❤︎おもいつむぎワークショップ♥ | 【奈良】心と日々の暮らしを豊かにする勇気づけ

【奈良】心と日々の暮らしを豊かにする勇気づけ

アドラー心理学の勇気づけとほんの少しのスピリチュアルをベースに自分育て、親子関係、カップルレッスンなど講座を開催しています。

 

 
これは昨日、わたしが描いた絵。
 
 
 
 
 
はじめは
ただのマルを描いたんですニコニコ
 
 
 
 
講師から記号をいくつか見せられて、
 
「ひとつだけ選んで
スケッチブックに描いてください」
 
と言われ、
私が選んだのはマル。
 
 
 
 
テーブルの上には
娘のニニギ嬢がいつも絵の具を置いてます。
 
 
彼女のパレットはお菓子の箱。笑
 
 
 
 
 
その絵の具を借りて
 
 
スケッチブックも一枚、拝借して
描いたマルに
 
 
思い浮かんだものを
自由に描き足していく…
 
 
マルは黄色を足して
グリーンも入れたいから草を描き
 
そうすると赤い花も入れたい・・・
 
 
あ、なんだか微笑む顔が見えてきた・・・
 
 
こうして
 
さっきのこの絵になりました。
 
 
偶然にも満月の日。
夜空からみんなを見守り微笑む。
 
輝く満月だね。
 
 
 

 
 
 
 
このマルや他の記号には
心理的な意味があり
 
その記号を選んだ今の私の状態を
アドバイスとして教えてもらえました。
 
 
 
マルは
簡単に言うと
平和的で、まわりを調和させる人とのこと。
 
 
 
 
 
そうだね、そんなところ
自分でもあると思う。
 
わたし、
みんなが穏やかに過ごしてほしいと願っている。
 
 
わたし、言葉で伝えきれない
愛の温かさを感じてほしいと願っている。
 
 
平和な関係性を作ることが
安心でいられることが
日々どれだけ重要か伝えたいと感じている。
 
 
ただ、こうして穏やかに微笑んでいることが
まわりの人に安心感を与え
目の前の人をリラックスさせる。
 
 
 
ありのまま自由な姿でいていいよ、と伝えたい。
 
 
 
 
そんな自分に気づかせてもらえる、
感動のセルフケア・ワークショップでした~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
 
 
 
このワークが!
さらに進化して!
 
ELM勇気づけ講座(©ヒューマン・ギルド社)でおなじみの
ふんわりウイング天使のささやき宇宙人くん悪魔のささやきとマリアージュアップ
(岩井先生、使用許可をいただきありがとうございますお願い
 
 
絵を描きながら
ささやきに耳を傾け天使と悪魔に寄り添い、
悪魔まで味方にして仲良くなっちゃうワークショップを開催します!
 
 
今回のおもいつむぎミニワーク担当講師は
マスターモーリーこと盛矢澄香さんです💕
 
 
 
 
でき上った作品は宝物になること間違いなしラブうふ
 
 
ちょうちょZOOMオンライン開催ちょうちょ
日 程  11月16日 10:00-12:00
参加費  2500円(税込)

ワークが終わってから
希望者で一緒にランチおしゃべり会をします(^^♪
 

お申込はhito.okoshi.pあっとgmail.comに「参加希望」とご連絡ください。
※あっと は@に置き換えてくださいね(^^♪
 
もちろん私たちとつながっている方は
FBメッセンジャーからでもOK虹
 
 
お申込み、おまちしておりますおねがい