【お知らせ】~New Chapter~ 人生の新たな1ページ  | 【奈良】心と日々の暮らしを豊かにする勇気づけ

【奈良】心と日々の暮らしを豊かにする勇気づけ

アドラー心理学の勇気づけとほんの少しのスピリチュアルをベースに自分育て、親子関係、カップルレッスンなど講座を開催しています。





今日は

 

新月ですね。

 

 

 

今年の牡牛座の新月は


分離している自分の感覚統合

 

がメッセージだそうです。




なにが分離しているのでしょうか

 

 


 

 

新しい時代、風の時代がきた

 

 

 

 

ホロスコープの世界を仕事に持つ人たちが言う

 

その新しい時代、

 

 

 

いえ、

 

占星術だけでなく

 

日本では平成から令和に…

 

Beautiful Harmoneyの時代となりました。

 

 

 

 

 

 

時代が変わる中で

 

人間にも、切り替えの警鐘を告げるように

新型コロナが世界中を揺るがしています。

 

 

 

 

 

さて、

 

この時代は変わることを求められているそうです。

 

 

 

 

 

あなたはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

変わることも、

 

 

変わらずにいることも、





自分で決めています。

 

 

 

 

もちろん、

自分で選んだ方で生きていいのです。

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

もし潜在意識が

あなたは変わった方がいいと告げているなら

 

 

 

 

今のあなたには

 

すこし、感情が揺さぶられるような

 

出来事が続いているかもしれません。

 

 

 

 

 

変わらずにいることの方が

 

生きづらさという現象が起きやすい、ということです。

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

変わるのは一人ではむずかしいもの。

 

 

 

 

相手はもちろんのこと

 

 

自分を変えるのは至難の業です。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

あなたは、自分の人生を

 

 

生きづらさで繰り返すよりも

 



生きる喜びで日々を重ねたいと

 

 

強く感じていませんか・・・?

 

 

 

 

アドラーで遊ぶ仲間の会のを主宰している

ひろ子ちゃんとわたしは



もともとパートナーシップについて

話し合うことが多く




どうすれば

パートナーと、あるいは

子ども達と・・・

自分の親とも

 

 

関係を良くすることができるのか



家族とのかかわり方での気づきを

 

互いにシェアしてきました。

 

 

 

信頼し合っているからこそ

 

良いコトも、悪かったコトも



たとえば、他の人には聞かれると

恥ずかしくなるほど未熟な考えも

 

失敗した~!と思う情けない行動も


 

話し合うことができました。

 

 

 

 

だからこそ!


自分が●●したら

次に何が起こるか・・・


 

が、わかってきました。

 

 

 

 

今回、

 

 

わたし達二人が心理学をベースに

瞑想やアファメーション、予祝など…

 

様々な場から経験も積みながら

時間をかけて得たものを

 

 

皆さまにもお届けしたい!

 

 

 

実践型連続ワークショップを開催することにしました。

 

 

 

 

 

 

一人では気づきづらい思い込みを
私たちと外していき

自分自身を切り替えて


仲間と共に

人生の新たな章へと進みませんか?

 

 

ワークショップ名は

New Chapter 

 ニュー チャプター

 

 

 

 

15日間でわたし達仲間と共に
自分自身を掘り下げ
思考と行動を観察します。

望む目標と思考・行動の不一致を探ります。
 

 

 

初回は

パートナーシップ編です。
 

夏は

子ども・親編、

秋は
自分編を予定しております。
 

 

 

 



ワークショップ日数は

3日 



5月26日 水曜  20:30~22:00
 個々の習慣的な思考・捉え方を探る。
 具体的に実践できることを選びます。


6月  7日 月曜  20:30~22:00
 中間シェア会と確認。
 

6月10日 木曜  20:30~22:00
 シェア会と予祝。
 

 

 

 

■参加方法 ZOOMオンライン
 講座前日にミーティングIDをご案内いたします。

■参加費 6,000円/税抜(初回モニター価格)
■支払方法 Paypalまたは振込

 

■申込方法 5月17日に当ブログ他SNS等でお知らせいたします。
西村ひろ子/安田朝子とつながってくださっている方は直接ご連絡をいただいても大丈夫です。

 

 

 

 

本気で自分に向き合いたい!

パートナーとの関係を今より良くしたい…

でも、できるかな?


 

 

その最初の手がかりを共に探り

 

 

 

ささやかだけど

 

困難に感じる行動について

 

話し合い、深刻に感じたことを

 


 

氣楽に⤴

笑えるように⤴
 

楽しんでいきましょう。



こうやって

みんなで新たな章へと進むことで

 

 

一人ではない、

 

わたしには味方がいるから、と

前向きになれます。

 

 

 

 

 

 

私だけできなかったらどうしよう・・・




そんなネガティブな気持ちを抱えての参加も

 

Welcome!

 

 



誰かとの比較、

 

罪悪感、自責の念、

落ち込み、不安、焦燥感・・・


私たちもたくさん体験してきました。

 

 

 

 

いえ、正しくは現在進行形♪




そのたびに
軌道修正をしてきているのです。

 

 


そんな
私たちも一緒にチャレンジです!

 

 


この記事を見たあなたは
ちょうど、何かのサインかもしれません。



今回のチャレンジにのっかりませんか?

 

 

 


ワークショップであなたに

お会いできることを楽しみにしております。