あの頃のわたしに言いたい。こんな日がくるなんて。 | 【奈良】心と日々の暮らしを豊かにする勇気づけ

【奈良】心と日々の暮らしを豊かにする勇気づけ

アドラー心理学の勇気づけとほんの少しのスピリチュアルをベースに自分育て、親子関係、カップルレッスンなど講座を開催しています。



{766855FF-8F68-4529-B6AE-838DD088885D}



アドラー心理学の子育て講座を開催できるリーダー資格をとった年、


派手に親子ゲンカをしたことがありました。
 


子ども、と
ではなく実の母と。


もう、ね
壮絶なケンカで、ね。



アラフォー  VS アラセブですよ。



犬も食わない夫婦喧嘩って可愛いもんで


こうなると

ハイエナも逃げ出す親子ゲンカって感じ。



泣いたなぁ。

資格まで取ったのにって

自分が情けなくって。





あの頃のわたしに言いたい。

コツコツ実践してきたことを報われる日が来るからって。




先日、親1から

しみじみ言われました。




朝子がいてよかった、助かってる。




こんな言葉を掛けられるなんて、はじめてかも。





泣きながら、くじかれては

自分を勇気づけ

またくじかれては

勇気づけてきました。




今、言い合いは無く

穏やかに笑ってます。



アドラー心理学の実践は、時に厳しいけれど

実践できた時、

言葉にならない感動が待っているから


続けることができました。





こんな日を夢見ていた。


現実になったなぁ。


ほんとに感動。



ありがとう。