幻の青いケシ | 万葉コモン行政書士事務所

万葉コモン行政書士事務所

あなたに寄り添う。
人と人とのつながりを大切にする事務所です。

こんばんは。

 

奈良市の社労士 行政書士の村林です。

 

お仕事忙しいんですが、仕事ばっかりしていると気が滅入るので

 

今朝は電車に飛び乗って北山の植物園へ。

 

お目当は、3つ。

 

キヌガサタケ、オオウツボカズラ、そして幻の青いケシ

 

この3つが見れるということで、迷いなく出発。

 

仕事は後でもできる、花の見頃は一瞬なんじゃー!!!!!!

 

ということで、早速行きましょう。

 

本日はこれだけ載せます。

 

 

 

青いケシ

 

 

感動しました。

たくさん咲いているのです。

 

 

世界的にも栽培が難しく

 

日本での平地での栽培はほぼ不可能。

 

自生地は人が容易に立ち入ることのできないところにあるから

 

開花を眼にする機会は極めて稀なのだとか。

 

説明書き必要な方は拡大してください。

 

 

鬼滅の刃の青い彼岸花みたいやん〜

 

こんなにたくさん綺麗に咲いているのを見れるなんてキラキララブラブラブラブ

 

植物園の方、随分苦労されて育てられたんだろうなぁ

 

試行錯誤しながら、きっと皆さんに見て欲しいって想いで育てられたんだろうなって思うと

 

それもじ〜んとします。

 

それにしても人工的な水色って感じで、不思議な色ですよね〜

 

紫陽花の青とは全然違う

 

朝顔の青とも違うし、

 

形もシュワシュワしていて

 

幻って感じですよ

 

この他にもたくさんのいいものが観れて、あっという間に時間がたってしまいました。

 

事務所帰らないといけないので、3時間だけでしたが

 

とっても楽しめました合格合格

 

素敵な時間をありがとう、です。