環境再生、自分再生。 | 万葉コモン行政書士事務所

万葉コモン行政書士事務所

あなたに寄り添う。
人と人とのつながりを大切にする事務所です。

こんばんは。 


奈良市の社労士 行政書士の村林です。 


年度更新の手続きもようやく終わりが見えました。 

年度更新はやる前は嫌だなーてなりますけど、やり始めると好きな作業でして 


もっとやりたいなー 


もっとこないかなーて思います。 


終わったらなんか寂しいです😞 


で、今日は夜に、自分の興味の時間ということで 


環境再生の講演を聞きました‼️ 


すごくよくわるし、興味深い内容でした。 


環境問題や科学に興味はあるんだけど、 


私、行政書士だし、社労士だし、 


そんなもう関係もなくなった分野の講義をみるなんて、て思って蓋をしてたけど


お兄ちゃんに理系に進んでこれらの学問をすることを強く望んでいたのも、 


自分がもう一度学びたかったからに他ならない。 


だったら、また興味もったらいいじゃない。人に押し付けちゃいかんよ。これが最近得た答えです。  

  

大学院入り直すまではないにしても、好奇心を満たす程度に講演聞いたりくらいは楽しもうと思います。 


リスキリングって、何も資格の勉強だけじゃないよね〜