やるべき事。 | 万葉コモン行政書士事務所

万葉コモン行政書士事務所

あなたに寄り添う。
人と人とのつながりを大切にする事務所です。

こんにちは。

 

奈良市の社労士 行政書士の村林です。

 

今日のお弁当。

 

そしていつだったかの自分だけの弁当。

だけ弁は15分くらいで作り終わる。

 

 

日々ね、お仕事をしていていろいろ思うわけですよ。

 

中でもね、最近よく思うのは、お客さんに忖度しすぎているということね

 

当たり前だけど、法は守るべきもの

 

だけど、月日が流れ、世の中を目の当たりにし、

 

今現在の私のスタイル、初めからあきらめている、とすごく反省。

 

どうせいってもわかってくれないんでしょ?

 

頭の固いやつだってののしるんでしょ?

 

っていうのが一番先にある。

 

 

だけどね、今すごく優等生のお客さんがいらして

 

その方たちを見ていると、正解ってちゃんと伝えていいんだ

 

私の口から正解を聞きたいってやってきてくださる方がいるんだ、と

 

心が洗われる。

 

当たり前のことを当たり前にさせるために我々がいるはずなんだけど

 

本来趣旨が時に薄れてしまう。

 

だけど、やはり、自分の本来の職務を全うしようと思います。