凌駕するモノ | 万葉コモン行政書士事務所

万葉コモン行政書士事務所

あなたに寄り添う。
人と人とのつながりを大切にする事務所です。

こんばんは。

 

奈良市の社労士 行政書士の村林です。

 

お恥ずかしながら初めてChatGPTを使いました。

 

よくボスさんがね、回答は質問に依存するっていってますが

 

その通り。

 

適切な質問さえすればびっくりするくらい的確な答えが返ってきます。

 

私たちが何日かかかってようやく作るような書類も、

秒で体裁を整えて文章で返してきます。

 

思わず引退の危機まで感じましたよ。

 

色々伝えたら私のイメージ画像まで作ってくれるし。

 

これだけのことをAIができれば、人間がしなければならないことって何よ?

 

食べて寝て、消費するだけ?

光合成みたいなもん?

 

一体この先どうなるの?