それは違う。 | 万葉コモン行政書士事務所

万葉コモン行政書士事務所

あなたに寄り添う。
人と人とのつながりを大切にする事務所です。

こんばんは。

 

奈良市の社労士 行政書士の村林です。

 

本日は社労士会理事会でした。

 

お会いしたかった方に会えてルンルンです。

 

義理チョコ義理チョコ義理チョコ

 

忘れていた先週木金の弁当です。

 

 

 

あのね、娘さんのために毎日頑張って弁当を作るわけですよ。

 

割とおかずも作って入れている。

 

けっこうしんどいことなんですけど、喜んでくれているものと思って頑張ってたわけね母としては

 

そしたらね、

 

「ママ、いっつも弁当変な隙間できてる。今日はハンバーグもう一個入ったし、前はプチトマトあと3つは入った。なんであんな隙間空いてるん?みんなママがつまみ食いしてるんやっていうてるで」って

 

 

衝撃

 

 

衝撃的すぎる

 

う、受け止めきれない…

 

てっきり喜んでくれていると思っていたら恥かかせていたなんて、、、

 

しかも、参観行ってみんなと話したやーん

 

つまみ食いのおばちゃんやんって思われてたやーん

 

ガビーんえーん

 

 

もっと早くいうてくれたらよかったのに。

 

もしかしたら娘さんは本当に私がつまみぐってたらと思っていえなかったのかな

 

弁当揺れてる間にならされて隙間ができたわけなんやけども、

 

とにかく、ノー隙間を目指して頑張らないとあせるあせる

 

凍らせたゼリー的なやつを弁当箱にごり押しで突っ込むのが早そうやなー