ひっそりしていたい業務 | 万葉コモン行政書士事務所

万葉コモン行政書士事務所

あなたに寄り添う。
人と人とのつながりを大切にする事務所です。

こんにちは。

 

奈良市の社労士 行政書士の村林です。

 

今日の弁当

 

 

わっぱ弁当は緑もっと入れた方がいいってことがわかりました。

 

ただでさえ茶色の弁当がわっぱで茶色一色になってしまう。

 

かに座かに座かに座

 

今朝は農振出してきました~

 

出しただけだけど、一安心。

 

やっぱり農振は重いんで。

 

それに長いですしね。

 

自治体によってはまだ5月末まで受け付けているところもあるので、

余力があればお付き合いは致します。

 

そしてまだ余力はあります… 残念ながら。

 

あとはね、けっこう長いことかかっていた障害年金の受給が出ました

 

出ると思って出してるんで出ないとかはないと思うんですけど長かったな。

 

今回は初診で行った病院の記録がないパターンでしたが、なんとかなりました。

 

 

障害年金は問い合わせはあっても、

受給には至らないだろうなっていうのでお断りをするのが多いですね。

 

ネットで見たって電話かけてくる方もいますが該当しない場合が多い

 

その逆にネットの情報でダメって思いこんで出さない人もいるのかもしれない。

 

あまりネットの情報はうのみにしないで、とりあえずご自身が該当しそうかどうか

 

問い合わせしてもらえたらと思います。

 

ほんとケースバイケースです。

 

もっとも、そんなメインの業務にしようとも思っていないので、ひっそりとしかしませんが。

 

今週は建設に邁進します。