桜色舞う | 万葉コモン行政書士事務所

万葉コモン行政書士事務所

あなたに寄り添う。
人と人とのつながりを大切にする事務所です。

こんばんは。

 

奈良市の社労士 行政書士の村林です。

 

今日県庁に行ったときにとった写真

 

 

桜咲いてました。

 

今週はめっちゃくちゃ疲れました。

 

とにかく家帰ってお酒。

 

マンゴーのお酒。

 

 

仕事のストレス撒き散らしたいですが、ここではおいておいて。

 

最近事務所に応募してくる方50過ぎてる方が多いです。半ば前後が多い。

 

年だけをもってどうということは言わない。

 

しかし、なぜ多い?

 

そして、公務員を早期退職するから、雇ってくださいっていうの

 

おそらく行政書士資格あるから開業するつもりだけど、

 

その前に経験積みたいっていうのなんでしょうけど

 

うち公務員の天下り先じゃないし、セカンドキャリアを応援するところでもないのに。

 

なんかものすごくミスマッチだと思う。