勉強会での気づき | 万葉コモン行政書士事務所

万葉コモン行政書士事務所

あなたに寄り添う。
人と人とのつながりを大切にする事務所です。

こんにちは。

 

奈良市の社労士 行政書士の村林です。

 

先日の支部の勉強会

 

大盛況でした。

 

普段なかなか実務でどこまで対応したらいいのかわからないようなことがありますが

 

こうしてタイムリーにみなさんとお話しできると

 

有意義な意見交換ができて楽しいですね。

 

私のグループはとんでもない話で盛り上がっていましたが爆笑

 

 

 

正直なところ、あまり普段社労士の資格を活かせて活動できていません。

 

うちの事務所では一人社長さんの会社の設立が多く、労働者を雇うような規模感のところは少ないです。

 

初めから労働者を雇う方でも、なかなか労務の大切さをわかってくださらないので

 

社労士としての私の活躍する出番が少ないのが実情です。

 

赤裸々ですが。

 

労務問題はとても大切な問題です。

 

社労士は本来とても価値のある仕事です。

 

なのに活かしきれていない

 

これはすごくもったいないことだと改めて思いました。

 

ちょっと営業の方法を変えないといけないなと痛感しました。

 

こういう気づきを得られたのも、勉強会のおかげですね♪

 

これからも勉強会続けていきたいと思っています。