符合する。 | 万葉コモン行政書士事務所

万葉コモン行政書士事務所

あなたに寄り添う。
人と人とのつながりを大切にする事務所です。

こんにちは。

 

奈良市の社労士 行政書士の村林です。

 

今日の弁当。

 

もう単純に昨日の残りです。

 

何を作る気力もありませんな。

 

 

ここのところ、ボスさんは精力的に面接をなさっています。

 

どう?なんて聞かれるけど

 

私は極力口を出さないようにしています。

 

ボスさんが選べばいい。わたしは水をさしたくない。

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま 

 

ボスさんとはしょっちゅう大喧嘩をします。

 

いつも同じことで喧嘩をします。

 

なんでかなーって、考えて、それはいつも喧嘩の原因を解決しないからだと思い

 

喧嘩をしないための回避方法を再確認しました。

 

前に決めてたのに、守られてなかったから、それで喧嘩するんやでって。

 

仲が良くても別の人間だから意見が合わない部分や譲れない部分もあります。

 

その場合、相手が変わるか、自分が変わるか、です。

 

だけど相手は変わらない。自分が変わった方が早いんだけど、

 

それだって難しい。

 

だからといって、気が合う人を切り捨てて行っては誰ともうまくいかない。

 

違いを認め合って折り合いをつけてうまくやっていくしかないのです。

 

相手と自分は別

 

違っていて当然。同じ部分があることの方が奇跡。

 

そう考えたら、気が合う部分が多いことを大切にしていくしかありませんな。

 

今日は休みですが、詰めないといけない仕事があるので、

 

これからがんばろ。

 

私は私の仕事をこつこつと、

 

これだけですな。