毒親からの卒業 | 万葉コモン行政書士事務所

万葉コモン行政書士事務所

あなたに寄り添う。
人と人とのつながりを大切にする事務所です。

こんにちは。 


奈良市の社労士 行政書士の村林です。 


最近落ち着きがなく、ずっとそわそわして過ごしてきましたが、 


本日一つ、区切りがつきました。 


それは、 





お兄ちゃんの進路 

  



私のこうして欲しい、こうあって欲しいという願いを断ち切り 


見事、毒親からの卒業を果たして 


受験終了を選択しました。 

 

思えば、小学校の頃からずっと塾へは行かず 


母と勉強してきた彼。 


中学受験、高校受験、そして大学受験と 


二人三脚でやってきました。


数学検定もお兄ちゃんに受けてほしくて私も受けたし、 


定期テストのたび、数学英語化学を一緒に解き


夏休みなんか毎日3時間半、20日間休むことなく化学の演習もやりました。 


私は楽しかった。私が与えてやれるのは、かつて自分の得た知識と時間だけ。 

 

だから惜しみなく与える。教える喜び。


最高に親孝行をしてもらえたと思っています。 


受験は苦しかっただろうけど、私は楽しかった。 


最後まで勤めを果たさせてくれてありがとう。  


自分で決めた自分の将来 


大切に生きて欲しいと思います。