アンパンマンとみかんの国♪ | 万葉コモン行政書士事務所

万葉コモン行政書士事務所

あなたに寄り添う。
人と人とのつながりを大切にする事務所です。

 

こんにちは。

 

奈良市の社労士 行政書士の村林です。

 

この土日に行った旅まとめです。

 

まずはどうしてもテンションが上がってしまうアンパンマン列車。

 

 

一両目はアンパンマンシートになってるみたい。

 

見に行ったけど、小さい子が喜びそうなアンパンマン座席でした。

 

子供じゃなくても、この電車見ただけでテンション上がります。

 

全部の車両見て好きなキャラクターいないか探しましたよ♪

 

 

着いたら早速直売場に行ってみかんジュースゲット。

 

たっぷり飲みたいので瓶で

 

 

おしげもなく使われるみかんたち。

最高。

 

市内には蛇口からみかんジュースが出るのをいくつか見ました。

 

私ら小学校の時の都市伝説が形になったやつですね。

 

そして町のいたるところで見かける走るみかん箱

 

腹立つくらいオレンジ。

 

バスも電車もそこらたしオレンジ。

 

ドきついオレンジ。

 

始めは腹立つ~  ってなかんじでしたが、見慣れると、妙な味が。

 


 

旧型の車両は中はまだ昭和感

 

石炭で走ってるのか?と思うくらいえげつない音を立てながら走る。

 

乗り降りの段差すごいし、

 

床は板やし、おりますのボタン変やし

 

スイカつかえへんし。

 

でも、それでも旧型の車両がいい。

 

新型車両っぽいのに出くわすと、残念な気持ちになるくらい。

 

路面電車乗り場がわかりにくいし、はじめのりかたわからんかったけども

 

それでも走るみかん箱の大ファンになっている自分が。

 

私が地元の小学生だったら、なりたい職業一位は断トツで伊予鉄の運転手さん。

 

それくらい伊予鉄はいい。

 

 

 

そして千と千尋のモデルになったともいわれる道後温泉(改修工事中)

いっぱいでかなり待ち時間あったので入らず。

 

 

リフトに乗って、松山城。

 

リフトもリフトでめちゃくちゃ楽しい。乗り物大好き

 

梅も咲き始めで、なんか桜の品種も咲いてた。

 

お城には梅と桜ブーケ2ブーケ2

 

そして名物の鯛めし

 

 

めちゃくちゃおいしい。魚しっぽ魚からだ魚あたま

食べないでおこうかと思っていた自分に喝。

 

いい旅になりました。

 

若い頃は外国でも一人で行くくらいフットワーク軽かったんですが、

 

最近はめっぽう出不精になりました。

 

飛行機に乗るのも携帯で搭乗とか意味わからんから一人でできんし。

 

けど、今回はみどりの窓口に飛び込んで切符を買うっていう流れだったので

 

私でも簡単に旅することができました。