こんばんは。
奈良市の社労士 行政書士の村林です。
昨日から仕事嫌になっていた理由がわかりました。
お客さんにブチ切れていたのです。
日頃からお客さんに対して怒ったりはしません。
当然ですが。
出来るだけ親切に丁寧に優しく接するようにしています。
しかし、です。
それをいいことに、舐めた真似をしてくる人がいる。
今朝ブチ切れました。二組の方々に。
と言っても、感情をぶつけるのではなく、毅然とした態度で出るだけ。
あまりにも自分が激怒しているので、落ち着かないとと思っていましたが、
昼から大好きなお客さんとこ行ってお仕事させていただき、落ち着きました。
どこにいようが、私は私の役目を果たすだけです。
必要としてくれる人のところに行ってその役目を果たすだけ。
それをわかってくださる方々がいれば、
自分自身が誠意を持って仕事ができれば十分です。
しかし、次からは怒るときは怒ろう。
怒り方も色々あるんだし。
優しいだけの先生はやめよ。