行政書士の日、記念イベント♪ | 万葉コモン行政書士事務所

万葉コモン行政書士事務所

あなたに寄り添う。
人と人とのつながりを大切にする事務所です。

おはようございます。

 

奈良市の社労士 行政書士の村林です。

 

 

昨日は行政書士の記念イベントということで

会の先生方と奈良県橿原市の今井町を散策してまいりました。

 

街全体がいい感じに保存されていて

 

楽しい散策でした。

 

 

 

 

娘と一緒に参加しましたが、娘は行政くんグッズをもらえて大喜び

 

こんな可愛いセット、私も欲しい!

 

行政(ゆきまさ)くんとは行政書士のイメージキャラクターの猫です。

 

 

ピンクの法被もいい感じです。

 

こんな目立つ法被、この時だけだともったいないので

 

行政書士の周知のためにもちょくちょく出番があればいいのに!

 

1人一枚配布なり、購入して好きな時に着てアピールするっていうのもありだと思うんだけどな…

 

いろんな色のバージョンを作って、レインボー戦隊を名乗るとか…

 

 

 

行政書士という職業を知っている方はまだまだ少ないです。

 

(私も3年くらい前に初めて知った…)

 

まず知ってもらわないと、お仕事を依頼してもらえません。

 

行政書士という職業の周知をもっと積極的にしていかねばなりません。

 

行政書士をやってみて思うのは、何か困ったことがあればなんとかしてくれる人

 

弁護士ほど敷居が高くない人

 

そんなイメージです。

 

何か困ったことの何かって何?って言われると

 

そこが幅広いのですが

 

私が扱っているのは相続、遺言、会社関係、在留資格、離婚です。

 

そのほか、建設や産廃、いろんな許認可を行政書士は扱えます。

 

暮らしの中で「これどうしたらいいのかな?」っていう場面が出たら

 

 

行政書士の出番です。

 

お気軽に、近くの行政書士にご相談ください。

 

 

レインボー戦隊が待っています。ニコニコ