こんにちは、Eimiです。

初めての方もフォロワー様も、ご訪問ありがとうございます。

 

今日はですね。

鏡音リンちゃんを描いてみました。

合格合格合格

 

 

と、いうのも、一昨日、娘とかんざしを買いに行ったとき、駅でストリートピアノを弾いている方に出会いまして。

 

この田舎でストリートピアノなんて、感激乙女のトキメキ!!デレデレ

と、足を止めたのですが、時間が無くて聴き続けられず、カメラもなく、とっさにスマホで撮るという事も頭に浮かばす、あとからかなり後悔しましたえーん汗汗

 

そのときの曲が『千本桜』と『ロストワンの号哭』だったのです。

『千本桜』は良く知っているのですが、『ロストワンの号哭』は知らなかったので、これは娘に教えてもらいました。

 

いやー、ボカロの曲二曲ですか。

ストリートピアノでは『千本桜』が大人気ですが、わりとボーカロイドが人気なんだと、初めて知りまして……。

ピアノだからと、クラッシックではないのですね。

クラッシック好きのワタシとしては、少し寂しくもあるのですが、でも、ボカロも嫌いじゃないので、それはそれで楽しく過ごしました。

 

だいたい、ボカロは長女が大好きで、中でも、この鏡音リンちゃんが一番好きだというのだから、これは彼女には最高でした。

かんざしといい、この日は長女のための一日となりました。

 

それで、まあ私としても……。

少し、今どきというものに合わせられるかも、とか思い、『ロストワンの号哭』を探しました。

 

 

星鏡音リンちゃんの曲ですね。下差し

 

星ちょっと気に入ったものがあって、こちらも貼り付け下差し

 

星ピアノだったので、つまり、こーゆー感じでした下差し

 

ちょっとバックを替えてみますね。

どうだっ合格合格合格

あんまり変わらないかあせるあせるガーン

 

まあ、イメージ的に、宇宙か空か、と思って使ったのですが、この曲の歌詞は、なにげに中々ハードではないですか (;^ω^)

こう明るい雰囲気ではなさそうです。

 

だいたい鏡音リンちゃんと言えば、『炉心融解』ですか。

 

今度はそっちのイメージで描いてみたいですね。

 

いや、どっちのイメージでも、なんか暗いですよね (;^ω^)

若いときって、こーゆー曲がいいのよね、わかるわ~。

 

クラッシック大好きのワタシでも、若い頃はロック聴きまくってたもん。

 

 

なんか、ミクを描いてから、そっちに寄っていってるみたいです。

まあ、ボカロ好きの長女が喜ぶので、それもいいか。

 

 

 

と、いうことで、『千本桜』や『炉心融解』もイメージして、また描いてみたいなあ、と思った次第です流れ星流れ星

 

 

星ちなみに、バイオリンもいいな、と思った私ですまじかるクラウン

 

星あ、これ、素敵

 

 

 

えーっと、今日はたいして、内容の無い話にお付き合いくださって、スミマセンタラー

ありがとうございましたあせるあせる赤薔薇ハート

ふつ―に青空バックですが、さっきから、全然変わらないような……汗汗汗

 

鏡音リンちゃんと『ロストワンの号哭』

今日は、その一本推しでした~花束乙女のトキメキ100点タラー

 

しつこくて失礼しましたお願いアセアセ

 

 

 

 

何かを見つめるモミジ音符

 

 

(よすが画)

 

星このブログの案内の頁はこちら

 

星Eimi企画の作品・ホームページ等はこちら

 

星とこしえよすがさんのTwitterはこちら

 

 

フォローしてね!

フォローしてね!

 

 

 

今日一日が、誰にとっても良い日でありますようにピンク薔薇