初代牧場物語がswitchでプレイできるようになった! | ぞうさんは動物園に帰りたい

ぞうさんは動物園に帰りたい

ぞうさんの趣味やオススメをやりたい放題更新するブログ

 

ニンテンドースイッチオンライン加入者限定でプレイできるスーパーファミコンに初代牧場物語が追加されたのでやってみた!

※3/31追加

 

64の「牧場物語2」とプレステの「ハーベストムーン(forガール含む)」、switchでリメイク版として発売された「ミネラルタウンの仲間たち」はプレイしたことあるけど初代は初めてなのでワクワク。

 

 

 

やってみてまず思ったのが初代は一日が短い!物が持てない!お金を稼ぐのが大変すぎる!

 

ちょっと気になる女の子に挨拶して山からブドウぶどう1個とって家に帰ったらもう夕方。お月様

 

 

 

 

しかも出荷箱から回収してくれるおじさんが帰っちゃった後に出荷箱に入れても売り上げにならない仕様。

 

なぜか物は1個しか持てない。

 

難易度高すぎる・・・。

 

昔のゲームだから攻略サイトもそんなに充実してないし。

 

 

 

でもやっぱり牧場物語。難しくても気づいたらずーーーっとプレイしちゃうね。

 

一日の作業をルーティン化できたらそれをずーーーっとやっちゃう。

 

夏の月7日目までやってみた私の今のルーティンはこんな感じ。

 

晴れ天気予報チェック

犬犬に挨拶

鳥鶏にえさやり

ヒマワリ山に花をとりに行く

ピンクハート道具屋にいるアンちゃんに花をプレゼント

ぶどう牧場で作物出荷or山で何か1個とって出荷

タラー畑に水やり

zzz寝る

 

山に2回行くの効率悪いんだけどどうにかできないかな。うーん。

 

 アンちゃんへのプレゼントは必須だから仕方ないか。

 

 

 

やっぱり今までやってきた牧場物語に比べたらいろいろ不便だけどそれも含めて面白い。

 

ところで洞窟にあるこの力の木の実どうやってとるんだろう・・・。

 

 

 

 

ちなみに他の力の木の実は下のやり方でゲットできたよ!

 

・畑で耕しているときに入手

・牧場を出てすぐのところにあるひよこの像をハンマーで破壊

・釣りで獲った魚をすぐリリースする。

 

 

洞窟の木の実の取り方わかる方いたら教えてほしいなあ。

 

 

※22/4/10追記※

力の木の実全部取れました!

詳しい取り方はこちらの記事からどうぞ!↓

 

 

 

 

 

今回紹介したSFCの初代牧場物語はニンテンドースイッチオンラインに加入することでプレイすることができます!

 

月額306円でファミコンとスーパーファミコンの特定のゲームがやり放題!

毎月プレイできるゲームが追加されていくので、今やりたいゲームがなくてもいつかは追加されるかもしれません。

 

12ヶ月の4900円プランだと64とメガドライブのゲームもプレイできちゃう!すごい!