グリルの中で美味しそうになる塩サンマ。


この瞬間が大好きです、そして大根おろしはマストで

でも内臓は私食べれないので毎度、腹ワタは抜いて洗っちゃいます(๑・̑◡・̑๑)






子供の頃1パック100円で売られていたカジメという海藻は、この辺じゃ売ってなくて……たまたま買いに行った漁港近くのスーパーに400円で売ってあったので嬉しくて買って来ました


カジメは、熱い食べ物に入れると凄い粘り気が出て。そして何より風味良く旨味が凄い


10代後半に一生懸命学校とバイトと掛け持ちしてた時は、かじめうどんが私の楽しみでした。頑張って働いてかじめうどんを食べる!って日々






値段が上がっても、買いたくなっちゃう。採れる量が少ないのかなぁ


ハチ