この前のマルマンのルーズリーフ^ ^しっかりした厚みと滑らかな紙質

最初はA5で使う為にA4を2つ折りにし、バーチカルスケジュールとして使う為に購入した


私がマルマンのルーズリーフにこだわるのに自分のルーズリーフにはこだわらないねって座敷わらしが口を挟む。一応座敷わらしのルーズリーフも良いと思うけどな、トップバリュのまとめやすい特殊罫線B罫の中心に線がある。それに今は量を使う頃なのでなるべくお得に……(100枚税込202円)




購入したルーズリーフとイオンの特殊なB罫



先日のブログで、ヒリトラブのツイストノートのリフィルの5mm方眼よりマルマンの5mm方眼が薄めで描きやすい!って思っていたのですが……

探したら、どうもリヒトラブからも薄めの罫線が売られてるみたい

厚みはどうかわからないけれど、これも買ったマルマンルーズリーフとおなじ80g/㎡ 30枚で200円前後はうーん強い


見かけたら買おうと思う。ヒリトラブの規格外ルーズリーフはスタイリッシュで好きなのに紙質。




描きやすさもだけど裏写りとかインクの滲み込む相性とか…後で何点か書き心地を比べてみよー^ ^



30m経つのに電話かかって来ないし


忙しいの分かってるけれど、今年に入ってから電話無いとか…無い(*´-`)本当無い


電話待ってたけどスマホから離れます


ハチ