熊本にいる友人家族は、着の身着のまま飛び出したので無事だったそうですが車中泊が続いているそうです。

うちの座敷わらしも人の心配など、あまりする様な気の付く子供じゃないのですが震源が熊本で1番大変という話をしていると『○○ちゃん大丈夫かな、まだ○歳なのに』と……

珍しく、しっかりと人の心配していました。
最後の方の「○歳なのに」の部分が。どういう意味なのか気になります(´・ω・`)

14日いきなりの地震、後ろにいたデブ(体重90kgオーバーの主人)がノリノリでジャンプしてるのかと思う様な揺れ→とりあえず様子みる→直後すぐ窓を開ける。

この直後座敷わらしの行動。
①最近特に気に入ってるぬいぐるみ3体を持ってウロウロし始める
②その後お手洗いに行く私の後を付いてくる
③小さめのブランケットを持ってウロウロし始める
④ブランケットが膨らんでるのに気付く私→中に3体ぬいぐるみが入ってた(逃げる準備をしてた模様)

{FFD788B0-69E0-4D36-BC3B-BD50C246A779}

東日本の震災があった時、子供の大事にしている玩具も持って行きましょう!なんてガイドブックにも書いてたけど…
避難所で退屈や騒いだり不安になったりを避けるのにも良いとか(´・ω・`)

書いてたけど…23kgにもなってぬいぐるみ3体……wwwww一緒に逃げればきっと心強い。その後、調子に乗って『ぷっちぐみ』って児童雑誌も持って行こうとしてたので…私の眉間が…ピクピク(ギガ犬)

朝から行ってきました…いつも午前中死んでるのにスッピンでwwwwwATMからは手数料かかるので窓口にいちいち並んで入金しましたが…月曜日なので人が多い…もしかして年金支給日とかぶってる?年寄りも多かったけど(´・ω・`)

もし被災者になり受ける支援を考えたら…少ないですが。
不安や絶望は今すぐにどうこう出来ないけど、寒くも暑くも無く出来る限り快適に、出来る限りお腹を満たせます様に。


ハチ