いつもご覧いただきありがとうございます。
 
Many Happy Returns!のパワーストーンアクセサリー新作は、新月と満月の日に更新しています。
 
 
青森出張報告の続きです飛び出すハート
 
わたしね・・・
 
晴れ女なんです真顔
 
隠岐も、大雨警報出てても晴れるんです晴れ
 
image
 
イベントやる時も、どんな予報でも
 
「まりんさんだから大丈夫と思ってました」
 
とよく言われます。
 
下矢印少しでも波があったらアウト注意と言われた、かつての嫁が島上陸イベントも
 
 
鳥たちが先導してくれて
 
 
晴れ晴れ
 
 
懐かし~~い
 
 
Many Happy Returns!松江店3周年記念イベントだったかな?
 
2便に分かれて、たくさんの参加者で楽しみましたラブラブ
 
 
なのに・・・
 
 
去年11月の三上編集長の講演会
 
大雨
 
image
 
土砂降りでした雨雨雨
 
「なんで雨降ってるんだろ」
 
とわたしは何度もボヤいたくらいの大雨でした。
 
 
そして今回も、行きと帰りは大丈夫だったのに
 
講演会当日だけ
 
大雨
 
わたしの中で、三上編集長は雨雨男雨と認定させていただきましたパー
(勝手に笑)
 
 
そもそも、予報もずっと雨だったのですが
 
イベント翌日は雨も上がり、晴れ間も見えました。
 
 
そこで、講演会で話題となった
 
岩木山神社
 
に行くことにしました。
 
岩木山神社は津軽の一の宮で、奈良時代の宝亀11年・780年の創建。 
1200年の歴史を持つ由緒あるこの神社は、 本州最北端に位置するそうです。
 
2時間に1本の路線バスで向かいます。
 
image
 
岩木山手前に、Vの字に下りてくる不思議な雲。
 
雲、低すぎない???
 
 
バスを降りて、自然たっぷりの参道を歩き・・・
 
リンゴの手水舎(使われてなかったけど)
 
image
 
本殿へ
 
image
 

 

・・・と、その手前に「禊所」と表示されている場所があり、右の道に行ってみる。
 
image
 
そこには湧き水の禊場がありました・・・
 
触れてみるととっても冷たい!
 
手をお清めさせていただきましたが、ひしゃくがたくさんあり
 
これって・・・体も??
 
と思ったけど、飲む用らしい。
 
 
階段を上って行くと、逆さ狛犬が。
 
image
 
後で調べてみると、左側の逆さ狛犬は恋愛運を、右の上向きの狛犬は金運を上げてくれるらしい。
 
逆さの方だけ注目して、金運はスルーしちゃったアセアセ
 
 
巨大絵馬。
 
image
 
龍ですねぇ龍
 
本殿を参拝して、その後何やらすごいものが見えるのでそちらへ・・・
 
 
すごい数の「白雲大龍神」と書かれた白いのぼりが・・・
 
浄化のパワーを持つ白雪大龍神のエネルギーが、悪霊や邪気などに対して守護の働きをしてくれるそうです。
 
image
 
なんだかここはすごかったですアセアセ
 
image
 
龍=蛇ということで、この神社では蛇に遭遇することが多いそう。
 
この池にも、たくさんの卵が投げ入れられていました。(蛇が好んで食べるからだってヘビ
 
蛇苦手なんだけどアセアセ
 
龍って言われると怖くなくなるから不思議。
 
稲荷大明神もありました。
 
image
 
 
その後、散歩道を散策していると、マンホールが。
 
image
 
ん???
 
月の満ち欠けお月様に見えて写真を撮ってみると
 
それはリンゴりんごの模様を浮かび上がらせていたのでした。
 
そして真ん中に・・・
 
 
え?
 
 

 
 
????
 
 
なんと、弘前市の市章らしい。
 
 
え??これって???アセアセ
 
なんか意味ありそう滝汗
 
 
 
散策してたら、2時間に1本のバスが行ってしまいました。
 
いや、わかってたけどゆっくり過ごしたくて・・・
 
 
残り2時間をどこで過ごそう。
 
参道のクローバーを撮影して遊んだりしつつ、鳥居を出ます。
 
image
 
 
 
10分ほど歩いたところにカフェがあるらしい。
 
行ってみると
 
image
 
入口で「犬がいますけど大丈夫ですか?」と聞かれる。
 
もちろん大丈夫OK
 
入ると、ほとんどの客がワンちゃんを連れてきてる。
 
わたしとほぼ同時に入ってきた女性と、わたしの二人だけが一般客。
 
 
わらわらと犬は寄ってきたんだけど、その中のイタリアングレイハウンドがわたしになついてきて
 
image
 
とうとう膝の上に乗ってきました。
 
飼い主さんがすごく謝って来られたけど、汚れても良い服だったしかわいくて嬉しい。
 
他のお客さんもびっくりして笑ってる。
 
そしてしばらくすると、わたしの膝の上で丸まってうとうとと寝始めました・・・
 
バスの時間までの間、涼めたし、美味しいリンゴジュース飲めたし、かわいいワンちゃんと触れ合って最高のお店でした。
 
マスターもとても素敵な方でしたグッ
 
犬好きな方はぜひ、岩木山神社と一緒にお訪ねください。
 
 
 
バスの時間が来たので、再び40分乗って弘前駅前のホテルへ。
 
翌朝はチェックアウトして、羽田乗り換えで松江に無事戻りました。
 
乗り継ぎがあると、前後1日ずつ消える感じですね・・・
 
それでも飛行機は楽ちんですロケット
 
 
本当は、青森と言えば「キリストの墓」
 
そして、十和田湖の水位が下がって現れたキリスト像の岩も見たかったえーん
 
 
お天気がイマイチだったし、弘前からはかなり遠いので断念しました。
 
また行こう・・・
 
 
 
そうそうパー
 
わたし、魔が差して
 
一瞬だけ、弘前に本籍があったことがあるんです。
 
 
え?
 
 
 
いやー、芸能人なみに、一瞬ですおいで
 
 
ご挨拶に一度実家に伺っただけで
 
な~~~~~~んにも弘前の記憶が無いアセアセ
 
 
あれは幻だったんだろうか・・・
 
 
人生長く生きてると、いろんなことがあるわね真顔
 
 
 

 

というわけで

 

青森出張報告終わりますお願い

 

 

 

 

昨日ご紹介した周波数ジュエリーは、完売完了

 

 

 

ありがとうございます。

 

在庫のある周波数ジュエリーはこの3点のみです下矢印

 

 

 

 

 

SOLD下矢印

 

 

ぜひお手にしてみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

12,000円以上お買い上げで

マジカルメッセージストーンプレゼント飛び出すハート

 

 

25個すべてに、違うメッセージが刻まれています。

 

 

まりんがランダムに手に取って同梱いたします。

受け取った方がびっくりされるくらい、必要なメッセージだったりしますグラサン

 

 

石と共鳴しながら、今の時代を楽しんで生きましょうキラキラ

 

 

 

パワーストーンアクセサリー*Many Happy Returns!*

 

 

image
 

まじかるクラウン まりんレイキアチューンメントについての記事まじかるクラウン

右矢印宇宙の大前提と同調する✨

右矢印青い手と青い目

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨不思議なつながり

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨レイキアチューンメント

 

まじかるクラウン Many Happy Returns!ウエブショップ まじかるクラウン

 

 

■ インスタ・LINE公式アカウント・YouTubeチャンネル ■

   友だち追加  @pwt5169v YouTubeチャンネル