いつもご覧いただきありがとうございます。
 
Many Happy Returns!のパワーストーンアクセサリー新作は、新月と満月の日に更新しています。

 

 

10,000円以上お買い上げの方に、ローズクォーツのハートピンクハートの花びらプレゼント

 

 

 

隠岐で宿泊したのは、グランピングの「TADAYOI」さん。

 

image

 

 

 

この施設は、隠岐の島前、中ノ島の海士町、菱浦港から徒歩で2~3分の場所にあります。

 

image

 

 

その前に・・・

 

わたしは一人旅にはかなり慣れていて、海外でも一人でしか行きませんが・・・

 

隠岐は、事前に何度調べようとしても

 

わけわからん魂

 

 

まず、大きく分けて「島前」「島後」と呼ばれているが、「島後」には島の名前がない。

 

「島前」には西ノ島、中ノ島、知夫里島という名前があるが、だいたいの人は「地名」または「島前、島後」という大きなくくりで呼んだりする。

 

島の名前、地名、のほかに「港の名前」が別にあるアセアセアセアセアセアセ

 

ほんとうに

 

わけわからんアセアセ

 

ムー的に言うと

 

わざとわかりにくくしてるのでは??????

 

という疑惑さえでてきました炎

 

 

実際に行ってみて、しょうこさんの説明を何度も聞いてやっと少しわかってきましたが

 

それでも、泊まったグランピングのある場所が「海士町」であること、最寄りの港が「菱浦港」であることは覚えられたけど、島の名前が「中ノ島」であることは先ほど調べてやっと思い出しました・・・

 

さらに、大きなくくりでは「島前」にある、ということになります。

 

ややこしや~~~~~ドクロ

 

 

今回なぜグランピングにしたかというと

 

ひとりで泊まれること(当初はひとりで旅する予定でした)

 

お手頃価格だったこと(2泊で23,000円)

 

港から徒歩で行けること(車の運転ができません)

 

近くに飲食店があること

 

どこにも行かなくてもぼーっと海を眺めて楽しめるかも

 

 

だったのですが・・・

 

目の前の海は、内海なので・・・

 

image

 

 

生まれ育った瀬戸内海に激似真顔

 

近くに島があって、おだやかな海。

 

下矢印実家の前の海

 

image

 

下矢印テントの中から見える海

 

image

 

なので、わたし個人としては、わざわざ隠岐に来て楽しむ景色ではなかったアセアセ

 

だけど初めてのグランピングキラキラ

 

充分滞在を楽しめましたラブラブ

 

 

フェリーから見たテントたち。

 

image

 

左に見える「Ento」のお宿の温泉を利用することができます。

 

(これもポイント高いOK

 

 

温泉から戻るのには、この道を通ります。

 

image

 

 

テントの横に、プライベートのトイレとシャワー、キッチンの別棟があります。

 

 

最初は、いちいち鍵を開けて靴を履いて鍵を閉めて、またトイレの鍵を開けて・・・というのがとても大変でしたが

 

そのうち、テントのドアも開けっ放し、トイレの入り口のカギも開けっ放しで行き来するようになりました。

 

設備は新しくてとってもキレイ。

 

 

キッチンには冷蔵庫とインスタントコーヒーや紅茶などの飲み物、ティファール、ホットサンドメーカー、IHコンロ、バーベキュー用のコンロなどが揃っています。

 

肝心のテントの中は・・・

 

image

 

ベッドが4つ、小さなテーブルとクッション。

 

エアコンとタオルを干すハンガー。

 

以上。

 

image

 

 

最初は、ワンピースかけるハンガーは???と探したけど

 

そっか・・・グランピングにハンガーにかけなきゃいけない服を着てくる人はいないおいで

 

基本テントなので、手を洗う流しもないし、冷蔵庫に行くにも外に出ないといけない。

 

ホテルではない、ということを途中から認識しましたアセアセ

 

 

あまり部屋の中の写真撮ってなかったですね笑い泣き

 

 

注意テントなので、音は筒抜けです。

 

注意エアコンはよく効くけど、窓が無いのでわたしの大好きな換気ができません。

 

注意夜中にトイレに行くのはちょっと怖いです。

 

 

まぁ、ひとりで泊まるひとはあまりいないと思うから・・・

みんなで一緒ならあまり気にならないかもね。

 

わたしは一番奥のテントだったので、桜がきれいでした。

 

image

 

上矢印後でわかったけど、近くの広場に見える屋根と煙突は、プライベートサウナでした。オプション料金で使えるらしいです。

 

 

リクエストしておけば、金曜、土曜の夜は無料で焚火をしてくれます。

 

image

 

サイトからの借り物下矢印

 

 

まさに、こんな感じで星もキレイに見えました流れ星

 

 

朝食はホットサンドで、夕方には冷蔵庫に中身をはさんだサンドイッチが入れられています。

 

見た目はともかく、ホットサンドメーカーにバターを塗って焼くと

 

これがとっても美味しいチョキ

 

よく読むと、こだわりの食パンを使っているんだって。

 

 

トータル的には大満足でしたキラキラ

 

スタッフの方もとても親切でしたよラブラブ

 

 

隠岐 TADAYOI 海士グランピング のレビューでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

パワーストーンアクセサリー*Many Happy Returns!*

 

 

image

 

 
 

まじかるクラウン まりんレイキアチューンメントについての記事まじかるクラウン

右矢印宇宙の大前提と同調する✨

右矢印青い手と青い目

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨不思議なつながり

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨レイキアチューンメント

 

まじかるクラウン Many Happy Returns!ウエブショップ まじかるクラウン

 

 

■ インスタ・LINE公式アカウント・YouTubeチャンネル ■

   友だち追加  @pwt5169v YouTubeチャンネル