いつもご覧いただきありがとうございます。
 
Many Happy Returns!のパワーストーンアクセサリー新作は、新月と満月の日に更新しています。

 

 

10,000円以上お買い上げの方に、ローズクォーツのハートピンクハートの花びらプレゼント

 

 

 

2日目午後。

 

壇鏡の滝の水でマスタークリスタルを浄化させていただき

 

 

前日に、焼火神社の宮司の松浦さんからご紹介いただいた

 

image

 

隠岐の黒曜石のプロフェッショナルに会いに行きます。

 

電話連絡をしながらたどり着いた工房で、作業をしている若い男性と、ご本人のお二人で迎えてくださいました。

 

工房の中は、雑多なモノたちが無秩序に置かれていて、いろんな機械があって・・・

 

どれも白い厚いチリが積もっていて、何年も使っていないように見える。

 

だけどそれは、黒曜石を機械で研磨するときに飛び散る粉が積もっているだけで、毎日こちらで作業されているとのことでした。

 

わたしが広島の呉出身だという話になると、その方が

 

「呉と隠岐の黒曜石はすごく縁がある。縄文時代にここから黒曜石を呉までたくさん運んだ歴史がある」

 

とのこと・・・

 

「え?縄文時代?」

 

いきなりのキーワードグラサン

 

 

「まぁ座って」

 

と雑多な机の横に、パイプ椅子と昭和の小学校にあったような木の椅子を出してくださいました。

 

きっと同じく白い黒曜石の粉がかかっているかも、と思いながら座りました滝汗

 

 

そこから黒曜石の歴史や、隠岐の歴史をすごいスピードで話されていましたが

 

その中で、縄文人とかホツマツタエとか、ユダヤの話が出てきて

 

わたしがつい

 

「ムーっぽい話ですね」

 

と言ってしまったら

 

 

「あ、三上はここに何度か来たよ」

 

ポーン

 

呼び捨て??と言ったら「年下だもん」真顔と。

 

 

よーく聞くと、どうやらわたしが隠岐に来たくなった原因の「2018年のムー隠岐ツアー」のYouTube動画も

 

この方がガッツリ関わったらしいアセアセ

 

 

そこからというもの、そっち系(ムー系)の話が爆裂炎花火

 

隠岐には、アイヌ語の地名がたくさんあり、アイヌの血を引く人が多くいること。

 

植物も北海道のものがあるにも関わらず、沖縄の植物もたくさんある。

 

北と南のちょうどぶつかる場所。

 

伊勢神宮の配置が、隠岐の神社とまったく同じであること。(隠岐から発生した)

 

神話、古文書、あらゆる話を専門用語を使いながらすごいスピードでアセアセ

 

 

わたしとしょうこさんは

 

ねこクッキーくまクッキー こんな顔をして

 

おばけくんおばけくん こんな体勢で

 

脳のコンピューターが情報を処理できず、耳から煙を出し始めました。

 

 

そして、自然の大切さの話になり

 

「養老さんと友達なんだけど、ここに何度も来たよ」

 

え?ここに??下差し

 

 

養老孟司さんのお話、ちょうど2時間ほど前にしょうこさんと車の中でしたばかりです。

 

他にも、アイヌの総長も何度も来たそうで

 

他にも、あの人もこの人も皇室の人も

 

え?ここに??下差し

 

わたしとしょうこさんは、マジで何度もユニゾンでその言葉を発しました。

 

 

お世辞にも広いとは言えない、ぱっと見、今使ってるのかどうかわからないような工房。(毎日使われてるけどタラー雑多な上に白い粉がふりかかってるからアセアセ

 

ここに、そんな有名な人たちが何人も???

 

 

そして話はDNAに。

 

静岡のゲノムの研究所で、いろんなDNAの分析をしてもらっているとのこと。

 

今では昔はわからなかった、詳細な分析もできるようになったので

 

日本人のルーツ

 

というものを、ずっとつきつめていっているのだそうです。

 

 

 

それでわかったのが、日本人は

 

世界最古のハイブリッド

 

だということ。

 

 

昔、日本列島は大陸の一部だったんだけど、地殻変動で離れて間に日本海ができた。

 

大陸で干ばつや災害が起こる度、人々は日出る国へと何度も何度も流れてきたそうです。

 

日本は豊かで安全で素晴らしい国だから、みんなはそこを目指して東へ向かった。

 

それが何度も何度もあったそう。

 

 

だから日本人は、多くの民族の血が混ざっているのだそうです。

(これは都市伝説じゃなくて、DNA解析でわかった科学)

 

そんな日本人は、新しい宗教が入ってきても争わず受け入れ、だからと言って古来からあるものを乗っ取られるわけでもなく、軽々とそれらを守った上で新しいものを受け入れていった。

 

だから、教会で結婚式を挙げ、七五三でお宮参りをし、亡くなるとお経をあげる。

 

すっと自然に受け入れて、調和していくチカラがある。

 

 

こんな話(これは理解できたことだけ書いたけど、この10倍以上の内容をずっと聞かされたアセアセ

 

ツーショット写真撮らせてくださいと言ったら

 

「ネットに載せちゃダメだよ!!」と言われアセアセ(ダメなの???)

 

載せないけど、この話は書いてもいいかな?と思ったので書きました。

(怒られるかも滝汗

 

なので、お名前も写真も載せません・・・

 

 

黒曜石を削る手元の隠し撮りのみ(くわえ煙草タバコ

 

image

 

削るとこ見たい、というワガママにこたえてくださいましたお願い

 

2時間ほどお話を聞かせていただきましたが

 

しょうこさんは

 

思いっきりエネルギー当たりをしてしまいガーン

 

わたしもぐったり疲れて、レンタカーを1時間半も早く返して港でお茶をしてクールダウン。

 

 

お茶をしながら、ムーの隠岐ツアーYouTube動画にその黒曜石の人が映っているはず、と探していたら

 

 

ん?

 

ん?????

 

 

 

 

「これ、松浦さんじゃない???」

 

「ほんとだ!松浦さんだ!」

 

 

松浦さん、ムーの隠岐ツアーでガイドしてるっ!!

 

 

なんと・・・

 

松浦さんもムーにがっつり関わっていました真顔

 

 

よーーく見たら

 

 

前日、宮司さんに案内してもらった同じ部屋で、飛鳥先生や三上さんたちが松浦さんから解説受けてる・・・

 

image

 

 

ムーの隠岐ツアーのYouTube動画を見て、隠岐に行きたくなって

 

行ってみたら、その動画にかかわった人ばかりに出会ってる・・・

 

 

すごくない???

 

 

 

これって、玉造温泉のパンフレットを見て、玉造に泊まって玉作湯神社の願い石叶い石のお守りに感動して、松江が好きになって引っ越してきて

 

 

角さんに出会って何度もお会いしていたら

 

実は角さんが玉作湯神社の叶い石お守りの生みの親だった!みたいな

 

 

 

え~~~張本人???みたいな

 

 

 

そして改めて思います。

 

わたしはわたしの人生が大好きハート

 

 

楽しすぎるラブラブ

 

 

高速船のレインボーに乗って

 

imageimage

 

 

グランピングに戻ったら、リクエストの焚火を用意してくださってました。

 

image

 

別の棟に泊まってる方が広島の方で、しょうこさんと一緒におしゃべりを楽しみました。

 

 

グランピングに関しての感想は、また別に書きますね。

 

image

 

 

つづく。

 

 

 

パワーストーンアクセサリー*Many Happy Returns!*

 

 

 

 
 

まじかるクラウン まりんレイキアチューンメントについての記事まじかるクラウン

右矢印宇宙の大前提と同調する✨

右矢印青い手と青い目

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨不思議なつながり

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨レイキアチューンメント

 

まじかるクラウン Many Happy Returns!ウエブショップ まじかるクラウン

 

 

■ インスタ・LINE公式アカウント・YouTubeチャンネル ■

   友だち追加  @pwt5169v YouTubeチャンネル