いつもご覧いただきありがとうございます。
 
Many Happy Returns!のパワーストーンアクセサリー新作は、新月と満月の日に更新しています。

 

 

10,000円以上お買い上げの方に、ローズクォーツのハートピンクハートの花びらプレゼント

 

 

 

2日目。

 

朝8時の高速船にて、隠岐の島町(道後)に向かいます。

 

さてさて、隠岐地方は大きな島(隠岐の島町)と、小さな島3つで成り立っています。

 

image

 

 

左の3つの島は、まとめて島前と呼ばれ、それぞれ西ノ島、中ノ島、知夫里島という島の名前があります。

 

しかし・・・

 

通称道後と呼ばれている隠岐の島町のある島は

 

名前がありません

 

日本で唯一、名前がついていない島。

 

これが意味することとは???

 

 

・・・という始まり方だったムーの隠岐旅YouTube動画。

 

 

その、名前のない島に向かいます。

 

モーニングを食べてレンタカーを借りて、とりあえず名所の滝を目指していると

 

これでもかってくらいの桜ブーケ2

 

どこも満開でしたラブラブ

 

ある場所で、あまりにたくさんの桜がきれいだったから車を降りて撮影。

 

imageimageimage

 

あまりのきれいさに大興奮しながら、壇鏡の滝へ。

 

image

 

 

 

image

 

本当はこの滝でもいろいろあったんだけど・・・

 

この後に会う「ある人」ですべてがかき消されてしまいました・・・・

 

 

 

そうそう!

 

4年前の今日書いたブログが上がってきてて

 

なんと偶然!!

 

今回すべてにお世話になった「しょうこさん」のことを書いていましたのでコピペしますね下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

さて、いただいたメッセージがとても嬉しくて、楽しく読ませていただいています。
 
その中に
 
素敵ラブラブピンクハート
 
と思う内容がありましたので、ご本人の許可を得て転載させていただきます。
 
 
まりさんへ
ご無沙汰しています。ブログいつも拝見しています。

この春、娘が高校を卒業して、30年近くに及ぶ一緒に暮らす子育てがや~っと!終わったので、島に残って一人でのんびりとする予定でした。

…が、コロナ騒ぎで娘の上京は延期になり、いったん出てた松江から再び島に戻ってきて、私の花の一人暮らしはお預けとなりました。

大学生になって東京で一人暮らしをすることを楽しみにしてた娘…先の見えないこの状況に最初はイライラしたりもしてたけど、今は前向きになってます。

私と娘の最近のキーワードは「コロナのおかげ☆」です。

今はいろいろ大変な時だけど、コロナの被害者になるんじゃなくて、後に振り返った時に「コロナがあって良かったね^_^」と言える毎日にしようと、今自分にできることを楽しみながらやっています。

娘は大学からの課題をやりながら、英語の力をつけたいと勉強を始めました。

私は家の美化計画(断捨離やお掃除)と、この引きこもりの間にピアノの持ち曲を増やそうキャンペーン?ってことで、あれこれ譜読みをしています。

あと私が伴奏して娘が歌ったり、私たち親子にとって音楽は必須です。

軽く近況報告のつもりが結構長くなりました。
遠隔ヒーリングを楽しみにしています。

 
 
わたしも全く同じスタンスです。
 
過去を思い返しても、すごく辛かったな・・・と思う出来事って、その後を良い方向に大きく変えるきっかけとなっていることがほとんどなんです。
 
とは言っても、過度に未来に期待するのではなく
 
淡々と今を楽しんでいるだけです。
 
 
もうあまりに有名だけど、20数年前に出会ったこのラインホールド・ニーバーの祈りを思い出します。
 
神よ
 
変えられないものを受け入れる心の静けさと
 
変えられるものを変える勇気と
 
その両者を見分ける英知を我に与え給え
 
 
今の状況は「変えられない」
 
だけど、心の持ち方、考え方、行動は「変えられる」
 
直面していることがどっちなのか。
 
冷静に判断すればいいんだよね。
 
 
いつだって、心の持ち方は変えられる。
 
誰かに操作されることを許さなければね。
 
 
だから、ネガティブな情報を入れないでって思う。
 
 
渦に飲み込まれて落ちる体験も、してみたい人がいるかもしれないから
 
どっちが良い悪いじゃないけど。
 
せめて、自分がそれを「選んでる」という意識を持とう。
 

 

上矢印上矢印上矢印コピペ終わり

 

 

隠岐旅にっきは続きます右差し

 

 

パワーストーンアクセサリー*Many Happy Returns!*

 

 

image

 

 
 

まじかるクラウン まりんレイキアチューンメントについての記事まじかるクラウン

右矢印宇宙の大前提と同調する✨

右矢印青い手と青い目

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨不思議なつながり

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨レイキアチューンメント

 

まじかるクラウン Many Happy Returns!ウエブショップ まじかるクラウン

 

 

■ インスタ・LINE公式アカウント・YouTubeチャンネル ■

   友だち追加  @pwt5169v YouTubeチャンネル