いつもご覧いただきありがとうございます。
 
Many Happy Returns!のパワーストーンアクセサリー新作は、新月と満月の日に更新しています。

 

 

10,000円以上お買い上げの方に、ローズクォーツのハートピンクハートの花びらプレゼント

 

 

 

ずっと行きたくて、なかなか行けなかった隠岐。

 

 

 

 

お客様でもあり、以前よりお世話になってるしょうこさんが3年ほど隠岐に住んでいたこともあり、なんとガイド&運転手をしてくださることに!

 

ひとりで行くつもりで宿も取っていたのですが、彼女はお友達の家に泊まれるので、とのこと。

 

わたしはグランピングに泊まることに。

 

 

 

 

そもそも隠岐になぜ行きたかったかと言うと

 

ムーの隠岐旅特集を見て。

 

 

 

 

 

すごい!絶対行きたい!と思いながら

12年島根に住んでいるのに行けていませんでした。

 

念願の初隠岐!

 

しょうこさんに車で拾ってもらって、フェリーで出発。

 

 

 

世界一周船旅を思い出します…

 

 初日は西ノ島の神社と大自然を楽しむプラン。

 

焼火神社に向かいます。

 

ぐるぐる車で山を登り、駐車場からは20分山道をのぼります。

 

そして着いたのがこちら。

 

 

 

 

どーゆーこと??

(YouTubeで見たのに由来を全部忘れてるアセアセ

 

 

 

 しょうこさんのご紹介で、この焼火神社(たくひじんじゃ)の宮司さんに会わせていただく。

 

古民家の2階で、お抹茶と和菓子をご馳走になりました。

 

 

 

ここで、宮司の松浦さんといろんなお話をしていた中で、わたしが石の仕事をしていることを話すと

 

「隠岐の黒曜石を扱ってる人、紹介しようか?」と言われましたお願い

 

わたしが大喜びしてると、その場で電話してくださり、翌日お会いできることに。

 

ただ、それは隠岐の中でも別の島で、高速艇で30分もかかるので一日仕事になるそう。

 

予定を全部キャンセル、レンタカーもキャンセル料を支払い、翌日隠岐の島町へ。

 

……の前にアセアセ

 

隠岐と言えばこの景色、の摩天崖へ。

 

 

 

だけど、カメラでは全く雄大さが再現できず…

 

空も少し曇ってて、最高!というわけではなかったのが少し残念らしい。(わたしはかなり感動)

 

馬は一頭いてくれました。

 
近付いちゃダメと書いてあるし、妊娠中の馬はピリピリしてるのでキケンとのことで

 

 

素人目には妊娠中に見えるので、恐る恐るツーショット。

 

 

夜はしょうこさん行きつけの居酒屋へ。

 

偶然広島からのお客さんがいて、日本酒をご馳走していただく日本酒

 

 

 

続く

 

 

パワーストーンアクセサリー*Many Happy Returns!*

 

 

 

 
 

まじかるクラウン まりんレイキアチューンメントについての記事まじかるクラウン

右矢印宇宙の大前提と同調する✨

右矢印青い手と青い目

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨不思議なつながり

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨レイキアチューンメント

 

まじかるクラウン Many Happy Returns!ウエブショップ まじかるクラウン

 

 

■ インスタ・LINE公式アカウント・YouTubeチャンネル ■

   友だち追加  @pwt5169v YouTubeチャンネル