いつもご覧いただきありがとうございます。
 
Many Happy Returns!のパワーストーンアクセサリー新作は、新月と満月の日に更新しています。

 

 

10,000円以上お買い上げの方に、ローズクォーツのハートピンクハートの花びらプレゼント

 

 

 

先ほど、独り暮らしになってしまった母にビデオ通話してたら(毎日かけてますが)

 

いつになくしんみりしてる。

 

話を聞くと、今日は結婚記念日だったとか。(忘れてたアセアセ

 

母は23歳で結婚して24歳でわたしを産み、今80歳だから・・・

 

58回目の結婚記念日だったんですねゆめみる宝石

 

 

下矢印3年前はちゃんとお祝いしてたアセアセ

 

 

初めての、父のいない結婚記念日。

 

父の遺影にビールとお寿司を供えて、思い出話をしていたようです。

 

image

 

 

 

 

話はくるっと変わってスター

 

ずーーっと昔、高校生のころかな。

 

広島でJRに乗っているときに、そばに会社帰りのサラリーマンのオジサンがいたりすると

 

「イヤだなーーードクロ整髪料クサいしドクロって思って、ストレスでした。

 

でもその時、ふと思ったんです。

 

このオジサマにもわたしみたいな子どもがいて、家ではお父さんなんだよなぁって。

 

視点をそのように変えると、そのちょっとクサい魂オジサマが、わたしの父と重なって

 

そうすると「イヤだな~~~」っていう気持ちがすーっと抜けていったのを覚えています。

 

この人も、子どもにとってはたったひとりのお父さんなんだよな。

 

わたしのお父さんも、電車に乗ってたら高校生から「ヤダ~~~オジサン」って思われてるのかな、そうだったらかわいそうだなニヤニヤ」って思えたんですよね。

 

目の前の現実が、くるっと回転した瞬間でした。

 

 

 

話はまた変わってスター

 

わたしは松江に引っ越してきて12年上差しチョキ

 

ずっとこの部屋に住んでいるのですが・・・

 

真下の1階の住人は、正確に覚えていませんが4回は入れ替わっています。

 

下矢印2012年のスッキリした部屋(今はモノだらけアセアセ

 

 

 

今、真下に住んでいらっしゃるのは、若いご夫婦。

 

前髪ブラザーズがやってきたのと同じくらいに入居されたのを覚えているので、4年前くらいですね。

 

 

当時は新婚だったようで、生まれたての赤ちゃんを連れてのお引越しでした。

 

旦那様が一足先に入居されてて、玄関前の駐車場には「車好き」と一目でわかるような低いエンジン音が響き渡る黒い高級車が停まっていました。

 

背が高く、若いけど男気のある旦那様のようで、休みの日には車の手入れをされていて

 

いつか「エンジン音がカッコイイですねグッ」と伝えたいなぁと思いながら時が過ぎ

 

お子さんの元気の良い泣き声やドタバタの足音が増えて「二人目生まれた??」と思い始めた頃に

 

その黒い車は、ファミリー用のよくある白い車に変わりました。

 

 

このご家族、お話するほど親しくないんだけど、下からお子さんの大きな泣き声やびっくりするくらいの物音が聞こえて(そんなに物音が響く建物ではありません)

 

最初はあまりに泣き声が響くので心配したんだけど、そのうち「今日も元気ねハート」と思うようになりました。

 

その旦那様は、好きなことを貫いて生きてきたような感じの人だったんです。

若くて背が高くてイケメンで(多分)、イケイケの車に乗ってブイブイいわしてたんです。(多分)

 

でも結婚して、子どもが二人生まれて

命のように大切にしていた車を、ファミリー用に買い替えた。

 

そして毎日、働きに出て家族を養ってる。

 

 

 

なんかね、泣けてくるんですよぐすん

 

みんな、それぞれの家庭を持って、いろんなことがありながら

 

自分のやりたいことや夢を少し諦めて

 

家族、子どもを育ててきたんですよね。

 

 

電車で「クサい」と思われたりタラー

 

子どもが元気が良すぎて仕事の疲れも取れなかったりしても

 

家族のために働いて頑張っているお父さん。

 

 

会社でもいろいろあって、理不尽なことや腹の立つことや

 

努力が報われなかったり、女子社員から嫌われたり

 

だけど働いたお金を家族のために差し出して

 

家では「亭主元気で留守がいい」と言われドクロ(言われないかもですが)

 

それでも毎日働きに行ってくれるお父さん。

 

 

 

わたしたちは、そんなお父さんに育ててもらったのですね。

 

そしてあなたはそんなお父さんの奥様なのかも。

 

 

感謝ですねお願い

 

 

 

高校生のころ、電車の中で「視点の変換」をしたあの経験が

 

物事の多面性に気付いた重要な体験として心に残っています。

 

 

 

想像力があると、ストレスが減るよ。

 

いつでもやわらかな心を持てていれば

 

そこにある様々な愛のかたちを見ることができる。

 

 

 

ドタバタと響く階下の物音も

 

自分が受け取った愛の記憶につながり、ごく自然に愛の気持ちで包み込むことができる。

 

 

 

みんな、幸せでありますように。

 

 

わたしの中が愛で満たされる。

 

 

ずっとずっと、こんな世界に来たいと思ってた。

 

実際にたどり着いてみると、そこは想像以上の楽園。

 

 

そこは何も悪いことが起こらない場所ではなく

 

何が起こっても大丈夫な場所。

 

 

特別な素敵な出来事があるのではなく

 

ただの日常がキラキラと輝く場所。

 

 

 

あなたの周りも同じ。

 

感謝だねラブラブ

 

 

 

 

 

 

パワーストーンアクセサリー*Many Happy Returns!*

 

 
 
 

まじかるクラウン まりんレイキアチューンメントについての記事まじかるクラウン

右矢印宇宙の大前提と同調する✨

右矢印青い手と青い目

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨不思議なつながり

右矢印アルクトゥルスジュエリー✨レイキアチューンメント

 

まじかるクラウン Many Happy Returns!ウエブショップ まじかるクラウン

 

 

■ インスタ・LINE公式アカウント・YouTubeチャンネル ■

   友だち追加  @pwt5169v YouTubeチャンネル