コミカレ・初級認定5期 10回目はパフェパーツ | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

今日の初級認定講座はパフェに盛り付けるパーツの作成でした いちごパフェ
早いもので講座も残すところ後2回になりました。


最初はコーンフレークを作りました。
作り方はとっても簡単!あっという間に出来上がります。



「楽しい~!」という声が聞こえました キャ
パフェグラスの中の層についてのお話もあり、コーンフレークやシリコンを使う際のアドバイスもいただきました。


こちらはクリームサンド。
クリームたくさんでとてもリッチに出来ました ラブ



最後はパフェには欠かせないアイスクリームをリアルサイズで作りました。
アイスを作る時の形についてもちょっとした工夫でリアルに見えるので、先生のお話をよく思い出して作ってみてくださいね。



グラスにアイスを乗せただけで美味しそうに見えますね(笑)
来月は2時間という限られた時間の中でパフェを完成させます。
どんなパフェが出来上がるのか、とても楽しみです。
美味しそうを目指して頑張りましょう 音符


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村