間に合うのか?ホールケーキ(汗)途中経過 ♪ | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

『第4回 フェイクスイーツフェスティバル』 はいよいよ後3日となりました。
メンバーの皆さまもギリギリまで頑張っている様子がblogでうかがえます キャ

そして私は・・・そう、途中経過なのです 汗



前回はこんな感じで終わってました。
当初は、こんな縦ラインの入った感じに仕上げたかったのですが、フルーツを仮置きしてみると自分がイメージしていたのと何かが違う・・・(笑)

ケーキの周りは良くできた!と思っても、上の部分が何か偽物チックで気に入らない・・・
綺麗にしすぎてクリームの表情がないと言う感じでしょうか(笑)こんなこと書いたら、すごく上手みたいですけど、そういう訳ではありません 汗
単に私の技量が足りないんですね。もっと修行しなければ・・・
今回は『クリームたっぷり&フルーツたっぷり』ではなく、余白を残したホールケーキを目標にしていたので、フルーツを仮置きした時にしっくりこなくて、実はここからナッペのループにはまりました ガーン



最終的にこんな感じになりました。
主人には「前の方が良かった」、子供たちには「壁紙みたい~」と言われましたが(笑)いいんです。フルーツ乗ったら、たぶんいい感じに収まると信じて・・・ ケーキ

後は最大の難関・・・サントノーレ絞り クリーム
やっと峠を越えたと思いきや、まだ難関が残ってた なく
サントノーレも2種類の絞りを入れたいと思っていますが、出来るでしょうか(笑)
クリームを乾かす時間もあるので今夜一気に仕上げてしまいたいと思います キャ
ちょっと間に合うような気がしてきた・・・(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 『第4回フェイクスイーツフェスティバル』
~食べられそうで食べられない 不思議なお菓子の祭典~




広く開放感のあるロビーに約80点の作品を展示します。
オリジナリティーあふれるホールケーキ、バラクリームのタワー型ケーキ、3Dラテアートなど、メンバーの個性あふれる作品をお楽しみいただけます。


■会期:2015年11月3日(火・祝)~8日(日) 
      9:00~22:00(最終日は15:00で終了)
■場所:江東区文化センター2F展示ロビー
      江東区東陽4-11-3 Tel:03-3644-8111
■地図:http://www.kcf.or.jp/koto/map.html
■主催:東陽町フェイクスイーツエスト
        
http://ameblo.jp/toyochofakesweetsest/
■協力:江東区文化センター
        
http://www.kcf.or.jp/koto/index.html

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村