コミカレ・初級認定5期 5回目 | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

やっと粘土のお話です…(笑)
今日は初級認定講座の5回目、『焼き菓子』の講座でした ビスケット.

最初はイチゴの色付けです。
塗り方のアドバイスを堤先生からいただき、前回自分で撮ったイチゴの画像をよく見ながら塗りました いちご



今日の塗り方は基本なので、自分なりの塗り方を見つけてくださいね。
完全に乾いたらニスを塗るとしずる感が出て、美味しそうになりますよ 音符



続いてフィナンシェを良く観察して…
本物を良く見る事はとても大切なことですね。



焼き菓子に色付けをしました。



焼き菓子の色付けが難し~とならないように、堤先生のアドバイスを思い出してくださいね。

最後にマカロンの作り方を教えていただきました。



こちらは前回のアイスの宿題です。
とても素敵な作品だったのでコミカレに展示していただいています。
次回、皆さんもご覧くださいね キャ



講座の後に堤先生とハンズビー東武百貨店池袋店のCutieさんのイベントにお邪魔して参りました。
ちょうど初級認定講座の生徒さん達がWSを受けていました きゃー
アイスを作る時に皆さん、"マイ7本針"持参で笑っちゃいました。



とても可愛らしくできてました キャ



こちらはリアル ケーキ01
堤先生の甘~い誘惑に思わず買ってしまいました(笑)
美味しそう ラブ

来月はカップケーキの作成です!
たくさん素敵なカップケーキが出来上がるのが楽しみです。
後、ヒートンのテストもありますので頑張ってくださいね~ がんば


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村