scrap x scrap challenge#26 | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

早く取り掛かったのに、お題が難しくて・・・

今月のお題は・・・

1. ネガディブ部分を活用する
2. 同じ被写体のビフォア&アフターの写真を使う
3. ダイカットペーパーを使う

ダイカットペーパーをあまり持っていないので写真と合わなくて使えないとか、ネガティブ部分はエコと一緒?とか、いろいろ悩んだりして(笑)最終的に良くわからなくなってます

TITLE:HAPPY SUMMER FESTIVAL

sxs#26-1

先日の夏祭りの様子をLOにしました。
お祭に行く前の普段着(ビフォアー)&浴衣に着替えた(アフター)写真を使いました。

レースペーパーはダイカットペーパーとは違うのかなぁ~?
『ダイカット』がいろいろな形に切り抜いたり、穴を開けたりすることらしいので、レースペーパーも含まれるかなぁ~と思い使いました。

sxs#26-2

ネガティブ部分はPPのフッター部分に裏の模様の一部があったので、捨ててしまいそうなその部分を使いました。

sxs#26-3

他にもサークルパンチで抜いた部分も使いました。
ダイカットペーパーが微妙ですが、何とかお題クリアできたかな?

sxs#26-4

↑これは、写真の最後にあるふぅがやった「キラキラすくい」を再現して(笑)、シェーカーBOXではなく、シェーカーBAGとでもいいましょうか・・・
お祭でコレを一番やりたがり、とても嬉しそうだったので余っていたビーズなどを詰めて思い出に作ってみました!
このLOのこの部分をふぅがとても喜んでます

毎日暑くて嫌になりますが、お洗濯がすぐ乾くのが嬉しい(笑)
プールに行ったり、忙しく遊んでます。母は腕の日焼けを忘れ、悲惨なことになってますけどね